見出し画像

【ゲーム感想】龍が如く7(回胴式遊技機)始めました

(どこでもギャンブルしてしまう、、、)

パンパンに埋まってた筈の年末年始の予定があったものの諸事情で帰省しないことになり予定が全部流れたことで数日の完全フリー時間が発生!!


現時点での龍が如く7の感想(プレイ途中)

桐生一馬が好きで龍が如くシリーズをプレイしてきていたものの7になり春日一番に世代交代していて積みゲー行きしてたんですよ

外伝で桐生一馬が帰ってきたことを知っていたものの腰が重く動かずで、やっと今回の年末年始のお供として採用し重い重い腰を上げることを決意しました。

龍が如く7をプレイしてみての感想としては昔から変わらない綺麗な映像、ギャグを包みつつ熱い面白いストーリーと文句なしの出来で今のところ大満足!!!!

ゲーム内ミニゲームについて

歴代龍が如くシリーズにはミニゲームが存在していて、有名どころだと

  • バッティングセンター

  • キャバクラ

  • カラオケ

と言った本筋とは全く絡みのないミニゲームを遊ぶことができるんですよ

パチスロ

その中でも7のミニゲームで異彩を放っているのがパチスロです。
このパチスロがよくできていてゲーム内にエスパスやPIAなど現実に実際存在するパチ屋があり、入店することでパチスロで遊ぶことが可能になります。

私が良く出来ているなと感じたのが台選びからできることです。
経験者以外の方はわからないかもですが台選びの情報としてその台のゲーム数やBIG、REGまで表示されてるんです!!

私は学生時代パチスロで儲けた金だけで家賃を払ってるくらいどハマりししている時期がありそんな私からしたらこのゲーム内のハイエナ(他人の打ったもうすぐ当たる台を打つ事)のやりやすさと言ったら簡単で仕方ないんですよね。

(ゲーム内では凱旋やハーデスの1000ハマりが普通に存在してるのでハイエナしないわけがないじゃない!!)

プレイ状況

ここにきてやっと私のプレイ状況なんですが、お察しの通りずーーーとパチ屋に通って金策してます、、、、

  1. ストーリー or サブクエを進める

  2. パチ屋に行く

  3. ハイエナ出来そうならパチスロ、出来なさそうなら退店

これの永久ループです。

そりゃ進むわけないんですよ!!
ハイエナできるとはいえ時間はしっかりかかるんで本編のストーリー進行よりパチスロで遊んでる時間の方が長いんですよ、、、

大晦日から3日間連続毎日12時間以上ゲームプレイしているにも関わらずまだ4分の1ということに絶望しちゃってます

楽しめているので良いんですがこれだと仕事始まると完結が見えなくなりそうなのでパチスロを引退することを決意しました!!!!

さあ、ここからが龍が如く7の幕開け
横浜の治安を守るとしますかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?