見出し画像

〜GI皐月賞2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着

単勝回収率
115%
複勝回収率
112%


1週前激選調教馬

☆エコロヴァルツ☆
☆ダノンデサイル☆
☆レガレイラ☆



皐月賞2024

アレグロブリランテ
南W  併せ 先着
南W  併せ 同入

中3週と間隔が詰まっていますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで、フットワークもリズム良くぃい走りを見せてくれました!!
ウッドコースは重でしたが、馬場の影響を感じさせない走りでしたし、まだまだ余裕のある走りで状態はぃいなと感じました!!
前走時と比べると上積みを感じますし、仕上がりも順調に進んでるなといった印象です!!
最終追い切りでは、唯一の木曜追い切りでしたが、バランスのぃい走りで、道中しっかりと我慢出来ていましたし、反応してからの動きも良かったなと感じました!!
1週前に引き続き状態はぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

アーバンシック
南W  併せ 同入
南W  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、しっかりと集中して走れているし、馬場の外目を走れているのもぃいなと感じました!!
足捌きにも鋭さがあり、力強さもあるなといった印象です!!
若干硬さが見られるかなといったところですが、状態などはぃい方かなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前に感じた硬さもなく、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
状態もぃい方だと感じますので、好走に期待したいと思います!!

ウォーターリヒト
栗坂 併せ 先着
CW  併せ 先着

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、坂路での追い切りに戻してきましたが、前走時と変わらないぐらいの状態かなといった印象です!!
足捌きなどは、しっかりしていると思うが、少し反応面が鈍いかなといったところです!!
最終追い切りでは、少し良くはなってきたと感じますが、まだまだかなといった印象です!!
この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

エコロヴァルツ
CW  単走
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなと
いった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、足捌きに鋭さがあり、力強さもパワフルでかなりぃち走りを見せてくれました!!
反応してからのスピード感はほんと文句のぃいようがないぐらいの伸びがありましたし、それでいてまだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
前走からの上積みは十分感じますし、仕上がりも順調に来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、輸送もあるので軽めな内容でしたが、しっかり集中して走れていますし、調子も良さそうだなと感じました!!
1週前に濃い内容の追い切りが出来ているので、これぐらいで十分だと思いますし、状態、仕上がりもぃい方だと感じますので、好走に北井したいと思います!!

コスモキュランダ
南W  併せ 先着
南W  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走の状態を維持出来ているかなと感じました!!
足捌きに鋭さがあり、リズムのぃいフットワークで、しっかり集中していたなといった印象です!!
頭が高いのは相変わらずですが、今のところ上積みまではどうかなといったところです!!
最終追い切りでは、動き自体は1週前同様といったところで、あくまでも平行線かなといったところです!!

サンライズアース
CW  併せ 先着
CW  併せ 同入

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、走りのバランスが悪いのと足捌きもあまり良くはないかなと感じました!!
全体的にまだまだといった印象です!!
最終追い切りでも、そこまで良くなってきた様子はないかなといったところです!!

サンライズジパング
栗坂 併せ 遅れ
栗坂 併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に調整されてきました!!
1週前追い切りでは、併せ馬には遅れはしましたが、鋭さのある足捌きで、ぃいフットワークで登坂していました!!
終い減速ラップになり、ノビはイマイチですが、それ以外は順調かなといったところです!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路で好時計を出しましたが、これはいつものことなので、そこまで気にはしないが、まだ終いに掛けてはまだ物足りないかなといったりところです!!

ジャスティンミラノ
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
今回は乗り出しからぃい状態で追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、パワフル感のある走りを見せてくれました!!
前走時より素軽さや滑らかさがあり、上積みはあるなと感じました!!
状態はぃい方だと感じますが、まだ少し重たさがあるので、そこがどうかといった印象です!!
最終追い切りでは、前走同様に軽めで終いをサッと流す内容でしたが、1週前と変わりはないかなといったところです!!
足捌きの鋭さはあるが、やはり重たさが少しあるのがかなり気になるところです!!

ジャンタルマンタル
栗坂 単走
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、終い重点の内容でしたが、鋭い足捌きで、力強さもあり、ぃいリズムで登坂していました!!
今回は前走時と違い、動きに鋭さが増してきたし、素軽さもあり、フットワークもぃいなと感じました!!
状態も前走時から上積みを感じるし、調子も上がってきているなといった印象です!!
最終追い切りでは、輸送の為、軽め調整でしたが、順調に調整されているなといったところです!!
希望としたら2走前のようにしっかり追い切って欲しかったが、1週前にしっかりと行なっているので、大丈夫かなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

シリウスコルト
南W  併せ 同入
南W  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からもしっかりと乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走(SA評価)時と比べると少し劣るかなと感じました!!
少しバランスが悪いのともっと鋭さやフットワークも良かったなといった印象です!!
最終追い切りでは、先週よりからぃい動きになっているが、まだまだ物足りなさがあるなといったところです!!

シンエンペラー
CW  併せ 同入
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、併せていたミスタージーティーの方がしっかり動けているなと感じました!!
全体的に物足りなさがあるのと、まだあまり動けていないなといったところです!!
最終追い切りでは、この馬としたら物足りなさはあるが、良くはなってきているなといった印象です!!
ただ濃い内容の追い切りが出来ている割にはどうなのか?っといったところです!!

ダノンデサイル
CW  併せ 先着
CW  併せ 遅れ

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
今回は初めて木曜日に1週前追い切りでしたが、非常にぃい走りを見せてくれました!!
鋭さ溢れる足捌きで、リズムのぃいフットワークでしたし、非常に動きだなと感じました!!
反応してからも申し分ないぐらいのスピード感ですし、走りのバランスも良く、全体的に調子がぃいなといった印象です!!
前走よりかなり上積みはあると感じますし、状態、調子はぃいなといったところです!!
最終追い切りでは、併せ馬に遅れはしましたが、あまり気にしなくてもぃいかなと感じました!!
動き自体はすこぶるぃいですし、馬自身イキイキとして雰囲気もほんとぃいなといった印象です!!
人気はありませんが、状態、仕上がりはほんとぃいので、好走にかーなーりー期待したいと思います!!

ビザンチンドリーム
CW  併せ 先着
CW  併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走同様にウッドコースでの追い切りでしたが、しっかりと前走の状態を維持出来ているなと感じました!!
足捌きに鋭さ、力強さがあり、ぃいフットワークで走れていました!!
まだ上積みまでは感じられないが、順調にきているなといった印象です!!
最終追い切りでも、動き自体はぃいなと感じました!!
馬自身余裕のある走りですし、しっかり集中して走れていました!!
状態は上がってきていると思うので、好走に期待したいと思います!!

ホウオウプロサンゲ
CW  併せ 同入
栗坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、3走ぶりのウッドコースでの追い切りでしたが、しっかり集中して走れていたなと感じました!!
追い切りパターンを変えてきたところは気になるところですが、動きは順調に調整されている印象です!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、1週前と変わらずといった印象です!!

ミスタージーティー
CW  併せ 同入
栗坂 併せ 先着

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、馬場に対して踏み込みも良く、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
今のところ前走時の好状態をしっかり維持出来ているなと行った印象です!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、ぃい動きで登坂していました!!
しっかりと調整されていますし、状態もぃいので期待はしたいと思います!!

メイショウタバル
CW  単走
栗坂 単走

中2週と間暇は詰まっていますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、時計的には自己ベストを出しているのでぃいと思いますが、馬自身のイキっぷりが良過ぎるかなといったところです!!
折り合いもあまり付いていませんし、全体的にバランスも悪いかなといった印象です!!
最終追い切りでは、軽め予定が先週と同じようにイキっぷりが良すぎて時計が出てしまった内容に…
動きはぃいのですが、馬自身終始テンションが高いかなといったところです!!

ルカランフィースト
南W  併せ 先着
南W  併せ 同入

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、力強さもあり、ぃい走りを見せてくれました!!
馬自身しっかり集中していましたし、まだまだノビて行きそうな走りだなと感じました!!
前走の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、しっかりと1週前の状態を維持できているなといったところです!!
併せ馬に対しても余裕のある走りですし、調子は良さそうかなと感じました!!
ただまだ良くはなってくると思うので、この状態どこまで走れるのかといったらところです!!

レガレイラ
南W  併せ 同入
南W  併せ 先着

約3ヶ月半ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、走っているバランスがぃいですし、足捌きも鋭さ満点で、力強さもかなりあり、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
特に終いにかけては弾けんばかりの動きでしたし、スピード感もありましたし、それでいて馬自身もまだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
久々になりますが、非常にぃい状態だなといった印象です!!
最終追い切りでは、前走と同じくウッドコースでしたが、本当に素晴らしい走りを見せてくれました!!
全てにおいて前走以上にぃいと感じますし、仕上がり、状態は文句なしかなといった印象です!!
76年ぶりの牝馬での制覇なるか?
はらちゃんは大大本命で行きたいと思います!!


上位評価馬

木曜日段階
◎レガレイラ
○ダノンデサイル
▲エコロヴァルツ
△アーバンシック
☆アレグロブリランテ
こちらは調教のみの印になります!!
最終的な本命は
当日馬体重、パドックを見て
X,インスタで配信します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?