見出し画像

〜GIスプリンターズステークス2023〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
1週前評価も出してるので、そちらと比較して下さいね!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


スプリンターズステークス2023

アグリ

栗坂 単走
栗坂 単走
中2週と間隔が詰まっていますが、しっかりと調整されて来たと感じました!!
低い重心で力強さもあり、フットワークも良かったと感じました!!
前走からの上積みはないかなと感じますが、しっかり維持は出来ていると思いますので、好走に期待したいと思います!!

ウインマーベル

南W 併せ 同入
南W 併せ 先着
約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走より少し上積みがあるかなといった印象です!!
馬体を大きく使えてるし、脚捌きの鋭さもぃいと感じました!!
ただ反応がイマイチ悪い気がするなといったところです!!


エイシンスポッター

軽め
栗坂 併せ 同入
中2週と間隔は詰まっていますが、そこまで変わって来た様子はないかなといったところです!!
走りもバランスが悪いかなといったところです!!

オールアットワンス

南W 併せ 先着
南W 併せ 同入
約2ヶ月ぶりのレースになりますが、前走より状態を上げて来た印象です!!
ただ良かった時と比べると走りに機敏さが少しないかなといったところです!!
ただ低い重心で走れているし、リズムもぃいので期待はしたいと思います!!

キミワクイーン

南W 併せ 先着
南W 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースですが、前走よりしっかり乗り込まれてきました!!
フットワーク良く、ぃいリズムで走れているし、脚取りもかなりスムーズだなと感じました!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかりキープ出来ていると感じます!!
好走に期待したいと思います!!

ジャスパークローネ

栗坂 単走
栗坂 単走
約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走のぃい状態をしっかり維持出来ていると感じました!!
ただ1週前はいつもと比べて少し軽い気がしますが、最終追い切りは迫力満点だったなといったところです!!
好走に期待したいと思います!!

ジュビリーヘッド

栗坂 併せ 同入
栗坂 単走
約1ヶ月ぶりのレースですが、坂路中心に乗り込んできました!!
1週前では、少し足捌きにバラツキがあったり、重たさも感じたが、最終追い切りでは、そこあたりもしっかり調整して来たなといった印象です!!
状態も上がって来ていると思うので、好走に期待したいと思います!!

テイエムスパーダ

軽め
栗坂 単走
中2週と間隔は詰まっていますが、前走時と変わらず状態はぃいと思います!!
リズムのぃいフットワークで、足捌きも柔軟性があり、鋭さもありました!!
1番ぃい時と比べると少し劣るとこがあるが、好走に期待したいと思います!!

ドルチェモア

栗坂 併せ 先着
栗坂 併せ 先着
中2週と間隔は詰まっていますが、動きはあまり良くないかなといった印象です!!
馬なりで走っていたもののあまり余裕のあった走りではなかったと感じました!!

ナムラクレア

CW 併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、入念に乗り込まれてきました!!
昨年のシルクロードSより追い切りパターンを変えてきてますが、今回1番ぃいと感じました!!
1週前ではかなり強めに追ってる印象でしたが、今回は馬なりで楽々と走れているし、馬自身もかなり余裕のある状態でした!!
反応してからの走りは惚れ惚れするような勢いで素晴らしかったと思います!!
最終追い切りでも、ほんと素晴らしい走りを見せてくれました!!
一度叩いた効果もあり、しっかりと準備は出来たのではないかと思います!!
個人的には人気ですが、大大大本命で行きたいと思います!!

ナランフレグ

南W 併せ 先着
南W 併せ 同入
約1ヶ月ぶりのレースになりますが、近走では1番状態はぃいんじゃないかなと感じます!!
フットワークも、ぃいですし足捌きも力強さがあるなといった印象です!!
昨年と比べると同じぐらいか少し劣るぐらいといったところです!!

ピクシーナイト

軽め
栗坂 併せ 先着
中2週と間隔は詰まっていますが、まだまだ状態は上がって来ないなといった印象です!!

マッドクール

CW 単走
栗坂 単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、入念に乗り込まれて来ました!!
今までの中で1番最終追い切りで動いて来ましたが、動きはとにかくぃいなといった印象です!!
坂路で右ラチに行っていた点と鞍上引っ張っていたが、動きは申し分ないかなといった印象です!!
前走からの上積みも感じるし、ここは狙ってもぃいかなといったところです!!

ママコチャ

CW 単走
栗坂 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、2週前、1週前のかなりぃい走りを見せてくれました!!
前走に引き続き状態はぃいと思いますし、少し上積みもあるかなといった印象です!!
前走が2週前しっかり追って、1週前は終いを強めといった印象でしたが、今回も同じような感じでした!!
最終追い切りでも、動きは上々ですし、反応もぃいのでかなり期待したいと思います!!

メイケイエール

CW 単走
CW 単走
4ヶ月ぶりのレースになりますが、乗り込んでは来ましたが、そこまで変わって来た様子はないかなといった印象です!!
走りはいつも通りといったところですが、相変わらずな感じかなといったところです!!

モズメイメイ

栗坂 単走
栗坂 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、しっかりと坂路で乗り込まれてきました!!
いつも通りと行った感じですし、今回は軽めな内容でしたが、動きもいつもぐらいですし、状態は上がってきていると感じます!!
最終追い切りでは、終い緩くなっていて、減速ラップになったのが気になります!!
バランスも崩れていたので、1週前より状態は落ちてるかなといった印象です!!


上位評価馬

木曜日段階
◎ナムラクレア
◯ママコチャ
▲マッドクール
△ジャスパークローネ
☆テイエムスパーダ
調教での印です!!
土曜日の馬場など枠も考慮して
日曜日にインスタ、Xで公開します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?