見出し画像

もしもベビーカステラ屋さんを始めたら

みなさんこんにちは。
突然ですが、我が家はベビーカステラが大好きです(唐突…笑)

キッチンカーを見かけるとつい買ってしまいますし、そのせいで娘も「べびーかちゅてらたべるー!」となんでも無い時にのたまいます。

そこで、ベビーカステラ屋さんを始めるとしたらどのくらいで出来るのかしら?とふと思い立ったので調べて見ました!

需要があるかはわかりませんが(笑)
それでは行ってみましょう〜!

ベビーカステラ焼き機の値段

まずはこちらが必須ですよね。
簡単に調べてみたところ、業務用のものは安いもので9万円、本格的なものだと30万円くらいするようです。

意外と導入費用は高くないですね!

キッチンカーor店舗

キッチンカーの始め方は、こちらのサイトに詳しく書いてありました。

キッチンカーを始めるなら、初期投資として300万くらいは見ておいた方がいいそう。
あとはガス代、原材料費などなど、ですね。
店舗だと、どのくらいの広さにするかにもよるけれど、この方の記事を見てたら何だかやっていける気がしてきました(笑)場所さえ確保できれば、ですが。

ベビーカステラの原価率って低いんですって。

確かに、冷蔵庫使わなくていいのは利点かもですね。初期投資費用抑えられるし。

何だか考えていると本当にやれそうな気がしますね!一考の価値ありかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?