見出し画像

【雑記】入院延長&初めてのCT検査

みなさんこんにちは。
結局、採血の結果が思わしくなく、入院延長となってしまいました。はー、早くお家に帰って気を使わずのんびり搾乳がしたい…。

抗生剤を打つだけかと思いきや、CT検査をしてみるとの事。血管に造影剤を流し、ウィーンとなる機械にいれられるあれです。

副作用が〜、とかいう書類にサインした時にドキドキしましたが、特に何事もなく終わってよかったです。意外と検査は一瞬なんですね。

さて、問題だったのはその前。

いつも点滴ルートをとるのに苦戦される私ですが、今回は前回のルートで血管がもうダメになっていたのか全然取れず…。

まず若手看護師さんが2回トライ→×
ちょいベテラン看護師さんが1回トライ→×
先生が研修医を連れて来て2回トライ→×
可愛い女医さんがエコーを持って2回トライ→×

点滴とるのにエコーなんて初めて見た!!!

いつも苦戦されるので、もう針バンバン刺してくださっていいので…!という申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、でもこんなに入らんもんかね?!笑

結果、色んな先生を探してくださり、
最後、気怠げな雰囲気を纏ったかっこいい女医さんが、

「ここ、いける気がする」

と、スッとルートを取ってくださいました。

大勢の医師、看護師さん達が拍手喝采!
よかったですね〜やりましたね〜!と(笑)

帝王切開前も、こんなに病室に人はいなかった(笑)

太っている自覚はあるのですが、それでもいつも看護師さん達が2、3人で上手い事取ってくれるのにな〜。やはり何か炎症反応でも影響あるんでしょうか。。

この点滴のルートが長持ちする事を切に願って…。

この時は、まだ医師控え室前の重症個室にいたのですが、「ちゃなさんのルート、誰が取れたんですかー?」という先生方の雑談が聞こえて来た時にはもう…ちょっと耳をすませてしまいましたよね(笑)


さ、退院して落ち着いたら、産後ダイエット頑張るかぁ。。
血管の問題だったらもうどうしようもないけれど…泣

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?