見出し画像

【子育て】子連れ帰省の救世主、現る!!

皆さんこんばんは。もうゴールデンウィークが終わると思うととてつもなく悲しいですね。
さて、今回帰省するにあたり、初めて導入したアイテムがあまりに神アイテムだったのでご紹介させてください!

それがこちら!

こちらの神ポイントはこちら。

①意外と荷物が入る

今回のゴールデンウィークは暑いという前情報もあり、薄着にしたというのはあるのですが、これで家族3人、2泊分の荷物がほぼほぼ入りました。
実家に帰省するので、私のパジャマは要らないし、娘のおむつも現地調達なので、普通に旅行に行くよりは軽めですが、それでも結構入っていると思います!

私が購入したのはLサイズ。
なんと12歳頃まで乗れるんだそうです。
21L入るので、べビーカーと比較するとなかなかの量が入っているのでは。
帰りはお土産の日本酒とワイン2本入っても閉まりましたよ(笑)

②子どもが喜んで乗ってくれる

うちのまるちゃん(娘)はベビーカー拒否っ子でして。。
せっかく持って行っても全然乗ってくれなくて抱っこ抱っこ。
ベビーカーに代わりにリュックを乗せれるとはいえ、まる子抱っこ+ベビーカー+スーツケースは大人2人でもしんどいものがありました。

しかし、今回のスーツケースではほぼほぼ喜んで乗ってくれる(さすがに眠たくてぐずっているときは無理でした)、かつ荷物もたくさん入る、となると、それはもう!前回の帰省よりも格段に楽ちんでした。

デメリットは?

デメリットといえば、スーツケースを転がす取っ手部分が構造上どうしても横についているので、帰りに荷物の偏りがあったからか普通に押すと何故か娘が斜めに・・・。
これは、片側に日本酒とワインを入れてしまったからかもしれません(笑)

あとは、新幹線の荷物棚に荷物を乗せる際、スーツケースの足を乗せる部分が引っかかってしまって、乗せるのが難しかったところでしょうか。
まぁでもそれを上回るメリットが大きいことは事実ですが!

もう一つ、有名なこちらと悩みましたが、子どもを支えるベルトがついているのと、荷物がたくさん入る点でこちらに決めました。

いかがでしたか?
本当に買ってよかった、と夫と大絶賛したこちらのアイテム(笑)

インスタで大絶賛されていたのですが、今回の帰省では同士を見つけられなかったんですよね。まだ流行ってないのかしら?

私的にはとてもおすすめだったので、
もし興味がありましたら、ぜひ次回の長期休暇の際に導入検討してみてくださいね^^

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?