見出し画像

【妊活/妊娠】なぜこんなにあるのだろう葉酸サプリ-17w-

みなさんこんばんは。

遂に17wが終わります。
今回は色々あるからか、本当に時間が経つのが早い気がする。
本当は1ヶ月に一回の検診だけれど、12月は毎週のように行っていたし、今後も不安だから2週間おきとなるそう。
どうかこのまま平穏に過ごせますように。。

先週くらいから、何だか胸が苦しい時が増えました。なんだかんだ1日に1-2回は起こる。

妊娠中、胸が苦しい、で調べてみると、どうやら妊娠中に血液量が増えることによる酸欠や貧血も関係ありそう。

というわけで、葉酸+鉄分サプリを飲むことにしました。

葉酸サプリ、種類が多すぎる気がするのは私だけ…?いや、そんな事はないはず!笑
何なら値段もピンキリだし、どれ選べばいいのよー!となりますよね?ね?
ネットでおすすめ調べてみると、何だか広告費で決まってるんじゃないかと思うような順位だったり…。

そんな中、今回は、前回の妊娠時も使っていたこちらをチョイス。

プレミンを選んでいたのは、時期によって成分が変わるから、本当に必要なものを摂取できそうな気がして。
でも高いんだよなぁ。。月々4000円近い出費。。でも背に腹はかえられない…。

他のも似たりよったりだし、1人目の時にスーパーで安いの買った時は、そんなん飲んじゃダメだよ!と産婦人科の先生に怒られたし…(そんなに成分違うもんなの?)

葉酸も、合成葉酸を摂るのは4ヶ月まででいいらしいですね!あとは食事から摂ればいいみたい。とかいいつつ、食事で栄養素をちゃんと摂れてるか不安な私はプレミンに頼るんですが…。

妊活時は、月に4000円はきつい!と思い、まだ良心的な価格のコチラを飲んでました。

いつ終わるかわからない妊活中だと、出来るだけかかる費用は控えたいですよね、、葉酸が大事なのは重々承知しているけれども!

みなさんはどんなのを飲んでるor飲んでましたか?

次の検診までドキドキしつつ、少しでも鉄分で胸の苦しさが治ったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?