見出し画像

聞いてください、事務職の気疲れ(ただの愚痴です)

ついに我が家もなりました。例の陽性さんに。
最初は夫と娘が。続いて私が。
幸い熱が出たのは夫と私だけで、娘が元気なのは救いです。

うちの会社は、陽性になったら休暇になります。(有給です…痛い…)
まぁ働けないわけではないですが、お休みな訳です。(一気に8日間も…くわぁー…)

上司からは、休暇なので仕事は出社している人がやります、と言われています。ただ、会社の先輩が陽性になった際、バリバリにお仕事されていたのを私は知っています。前の上司は、まぁ全部お休みするのもねぇ、みたいな感じだったようです。

仕事を割り振られた人にも、通常業務があります。一番比重が大きいのは、私に仕事を引き継いでくれた仲良しな同僚です。
休み休み~!何ならこの機会に韓流ドラマでも見な~!と言ってくれるものの、額面通りに受け取ってよいのか、仲がいい同僚にもすごく気を使ってしまい、なんかもう疲れてしまいました(笑)

全然やれない事はないんです。今も咳が続くくらいで元気ですし。
娘が元気すぎてパソコンの周りを「だっこーだっこー」とうろうろされるのが困るくらいですが、そこは夫と時間を調整しつつやればいけるかなと。

でも、休みって言われて休暇の自動返信とかもしているのに、また急に私が出てきたら工場側も混乱しないかな?とか、お願いしている立場なのに出しゃばっていくのもどうなの?みたいな。

なんか色々考えて考えて、考えない事に決めました(笑)

もう復帰してから頑張る!
この休暇期間はほんと休暇期間にする!
英語の勉強したりとか本読んだりとかNOTE書いたりとか娘と遊んだりとか。

私、今まで女性ばっかりの職場にいた事が無いのです。
前の部署だと、上司も男性だったし、営業というのもあって、ここまで気を使わなかったのですが(娘もまだいなかったし)。今回は業務課という女性ばかりの部署で、しかも下っ端というのもあるので、どうしてもむにゃむにゃ考えてしまうわけです。だってバリバリの他人軸で生きているんだもの。他人にどう思われてるか、気になるじゃないですか。

今は、復帰後にもっていくお菓子を考えています…。部の人と、迷惑をかけた人はお菓子を変えて…はぁめんどくさい…(笑)
いや、迷惑をかけているのは事実。イケナイイケナイ。

ケンキョナココロダイジ。

サア、ムスメトオヤツヲタベヨウ。笑


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?