見出し画像

【むふふ】Amazonプライムデーでの購入品ご紹介〜

みなさんこんにちは。
先日はいいお買い物出来ましたか?(何目線w)

結局私が何を購入したのか!一挙にご紹介していきます〜(興味ないとか言わないでね笑)

それでは行ってみましょう〜!

① 炎環 / 永井路子

遅ればせながら鎌倉殿の13人をみている私。
鎌倉武士の本が読みたい!と思い購入しました。
直木賞も受賞しているんですって!読んだことある方も多そうですね。

② プロジェクトヘイルメアリー/アンディウィアー

SF小説界ですんごく有名なこちら!
ずっと気になっていたものの、なかなか手が出せずにいた私…。
面白そうだけど三体みたいだったらちょっと難しそうだし。。
でも、今回のプライムデーのKindleセールで買ってしまいました!
読むの楽しみだなー。

③ 1年で億り人になる/戸塚真由子

こちらは以前より気になっていた本。
本当かなー、と疑いつつ、口コミがとても良かったので気になって購入。お金って大事ですものね。いろんな本読んでていいことはあっても損はないかな、と思い購入しました。

④ 熱源 / 川越宗一

こちらは歴史小説であると同時にいろんな文化が知れそうで、購入を決めました。

樺太(サハリン)で生まれたアイヌ、ヤヨマネクフ。開拓使たちに故郷を奪われ、集団移住を強いられたのち、天然痘やコレラの流行で妻や多くの友人たちを亡くした彼は、やがて山辺安之助と名前を変え、ふたたび樺太に戻ることを志す。
一方、ブロニスワフ・ピウスツキは、リトアニアに生まれた。ロシアの強烈な同化政策により母語であるポーランド語を話すことも許されなかった彼は、皇帝の暗殺計画に巻き込まれ、苦役囚として樺太に送られる。
日本人にされそうになったアイヌと、ロシア人にされそうになったポーランド人。
文明を押し付けられ、それによってアイデンティティを揺るがされた経験を持つ二人が、樺太で出会い、自らが守り継ぎたいものの正体に辿り着く。

Amazonあらすじより

もうこのあらすじ読んだだけで面白そうじゃないですか??
今から読むのが楽しみです。

⑤ チョプラ警部の思いがけない相続 / ヴァシームカーン

こちらは、ちょっとインドの風を感じたくて…笑
口コミはあまりですが…どうなのかな。

⑥ インド外交の流儀 / S. ジャイシャンカル

これはKindleセール中じゃないと手が出なかった本。。
ちょっとお高いんですもの。。
でも、インド好きとしては気になる題材。
たまには真面目な本も読みたくなるよね。

⑦ とにかく仕組み化 / 安藤広大

前作の数値化の鬼がとても面白かったので、続編も購入してみました。これも読んだら記事を書きますね。

⑧ 人生・キャリアのモヤモヤから自由になれる 大人の「非認知能力」を鍛える25の質問 / ポーク重子

今、絶賛キャリアに悩んでいる私。
非認知能力って、子どもが伸ばした方がいいと最近言われているあれ?
大人にも関係あるの!?と気になりまくりです。
どきどき。

番外編① 子ども用の時計

準備とか寝る時間とか、そろそろ可視化して教えていこうかな、と思い、気になっていたふんぷん時計。
でも、ちょっとお高いんだよなーと思い探したのがこちら。
可愛いですよね♡
早く届かないかなー。

最後に

いかがでしたか?
気になったものはありましたか?
またたくさん読んで今後の記事書いていこうと思います。
乞うご期待です!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?