【雑記/妊娠】春は出会いと別れの季節-25w-

みなさんこんにちは。
なぜか数日前から鼻と喉をやられている私です。これは花粉ではなく風邪だと信じたい…。

ついに25週に突入しました。
前回はこの時期すでに切迫早産で入院していたので、それを思うと今回の経過は優秀な気がする!

先日検診があり、胎児検診エコーやら胎児心エコーやらがあった後に診察、という、フルコースの診察をしてきました(終わった頃にはへろへろ)。
頸管長は順調、と言われたのち、

「実は、主治医の〇〇先生は3月で退職されるんで、ちょっと次の検診の先生がまだ決まってないんですよねー。ちょっと4月はバタバタすると思うのですがすみません」

何ですと!!
ちなみにその日は今まで診察されたことない初めての先生で、エコーの予約が取れた日がここだったのかなー、くらいしか思ってなかったのですが、まさか人伝に退職されるのを聞くなんて。
今回の妊娠を最初から見ていただいていたので、ご挨拶くらいしたかったな。。
総合病院だから、結構人が動いたりするのかしら。

娘をNICU時代から見ていただいている小児科の先生も、3月でアメリカに修行に行かれるそう!こちらは3年以上お世話になっているので寂しさも半端ない…(T ^ T)

娘が手乗りサイズの頃からお世話になってるのに、、寂しいなぁ。修行だなんてカッコ良すぎるけれども!!

何だか別れも春の風物詩な気がしてきますよね。

4月からは会社に新しい営業さんが来る模様。
私が働いているところは支店なので、なかなか人の入れ替わりはなく、新しい人が来るとみんなソワソワしちゃいます(笑)
この調子だと、ご挨拶くらいはできそうなのでよかったです。

来週からはあったかくなり、ようやく春が来るみたいですね!
体調に気をつけつつ、お花見も行けたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?