見出し画像

【雑記】数字の持つ説得力の凄さ(キンコン西野さんの記事)

今回、この記事を読み、ほほーっと思ったので紹介を(記事元Facebookだけど見れるのかな?)

簡単に言うと、呉の製鉄所を本当に解体しちゃうんですか?世界的なテーマパークに出来るのでは?!という事を書いておられるんですが、具体的な数字を交えて書いておられるので、説得力がすごいんです。

元の情報はこれかな?

どこまで詳細に書いていいのかわからないので、詳しくは記事を読んでもらうとして。

例えば〇〇週間借りたとして、
チケット代をいくらと仮定し、
何人くらいの集客が見込めるから、
大体売り上げがこのくらいでしょ?

上物代はかからないから、照明や人件費諸々でこのくらいの金額だとしたら、
すごく利益率の良いイベントが開けそう!

と、具体的な数字を交えて話をされていて、
思わずなるほど〜、と思ってしまいました。

やはりご自分でイベントを主催されていると、その辺りの肌感がさっと出てくるものなんですかね。すごいなー。
そして数字の説得力凄し!
この本好きなので、もう納得でした。

ニュース自体は全然知らなかったのですが、もし製鉄所のライトアップイベントとかあったら遊びに行ってみたいな。

西野さんの本も積読中だ。
俄然気になってきた(買ってたのに今更(笑))

さて、今日は週の折り返し。
頑張ってまいりましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?