見出し画像

イベントやる中で学んだこと

今イベントを立ち上げようとやってる中で学んだことを残しときます。

まず1番今回やらかしたなーって思う部分が予約券を販売した時に飲食代を別途にしたこと。

なぜここがミスかというと予約券を買って、イベントに来てくれた人は飲食代としてもう一回払うことになるということ。

それだったら最初から、飲食代も入れて予約券にした方がわかりやすいし、もう一回払うのかって感じがしないよねってこと。

今回は飲食代は僕が仕入れて払うって形にしました。

そのため、できるだけ安く美味しくできるように仕入れ方めっちゃ考えてる笑

そして継続して開催していく上での話。

知り合いのイベントでは、なにか一つ食材とかを持ってきた人は何円引きとかもあってこれから開催していく中でもいろいろ方法はあるなと。

お客さんの満足度が高くなる方法をしっかり考えてやっていきたいし何度も行きたいと思えるイベントにするにはどうしたらいいのかは悩み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?