見出し画像

スタエフ続けなくてもいい。

こんにちは

ちょっと久しぶりのnoteです。

眠いんでパパって書いてねます。

スタエフっていうラジオアプリがあります。

僕もやってます。シェアする元気ない。

で僕と距離感がかなり近い人達は毎日上げてます。

めちゃくちゃすごいです。

でもそこにやらないとだめとか同調圧力を感じる必要はないです。

あとそれが出来ないやらない自分を卑下することもないです。

理由です。

例えば毎日投稿することで、人からの信用を積むとか、継続の練習とか、完璧主義をやめるとか、ファン作るとかいろいろあります。

他にもたくさんあると思うけど、これがないなら別にやらなくてもいいと思います。

自分に目指すものがあってそこにファンを作ることが必要だったり、継続苦手だからやらなきゃって思ってたりするかもしれません。

でもスタエフ以外にもそれを達成する方法は沢山あるし、自分が信じたいものを信じたらいいと思います。

あと継続することが正しいわけじゃないです。

周りがやってるからって焦らなくても大丈夫だし、信じたい方法を信じたらいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?