見出し画像

今日空回りした話😂

こんばんは!

しょーまです

今日あった空回りしたなぁって話があるんで少し聞いてください🤏

僕としては気遣いとか優しさで行ったつもりが他の人からみたら優しくなかったりとか、かえって勘違いさせてしまったりがありました😂

本来今日は岡山Candyというスナックで「何でもない火曜日に」という岡山Candy初の3人ママで営業という形だったのですが、その中の1人が体調が優れないので大事をとってお休みにしました。

休みにすることに対して僕も同意したので責任は一緒のはずなんです。

誰のせいとかもないんです。

だから僕はその人のせいで休みなったっていう言い方やニュアンスに出来るだけしたくないし

投稿を見る側にそんなことはないのに彼のせいで感が伝わったら僕が嫌だったんです。

それで悩んだ結果体調不良でというのは書かずにまずは明るく今日は休みですと投稿しました。

そうしたら1人とてもありがたいことにその投稿に対して感じたことをはっきり伝えて下さる方がいらっしゃって

当日に休みにするっていうのは予定に入れてくれてる人に不誠実なんじゃないかと言ってくれました。

確かにその通りだし、特に僕が明るい雰囲気で投稿したのがかえって不誠実さに拍車がかかって見えたんだろうと感じました。

そこで主語を書かずに体調不良で休みにするんですというのに書き換えたんです!

そしたらですね。

たくさんの方が僕が体調不良だと勘違いされて心配のメッセージをくださったりしたんです🥺

それはそれでめっちゃ嬉しい☺️

なんかめちゃくちゃ空回りしてて、最初からその人が体調すぐれないんで休みにしますっていえば伝わったなって🤣

結局お客さんに優しくなかったり勘違いさせてしまったりで言葉にはほんとに気をつけようと思った今日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?