コミティア128の感想

今回も来てくださった方々ありがとうございました!!
おかげ様で新刊もいい感じにさばけたので
よかったです。頑張って描いて良かった!

今回初の大遅刻をやらかしてしまいまして
すみませんでした。おそらく
「買いに行ったけどアイツいねーんだけど」って方も
居たと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

事の顛末をお話いたします。

クッソ要領悪い。

新刊の印刷や受け取りの時間が合わず
僕は当日の朝、会場とは真逆にある印刷所まで
刷り上がった新刊を取りにいかねばならず
割と早めに家を出ました。

電車に乗り中間地点まで来た所で
「ポシェットにしようかな!あーでも新刊受け取るからリュックで行こう!」とぼやいてる自分の姿がふと頭によぎりました。

「ああ…ポシェットやめといてよかったな…」とその時点では
思ったのですが「あれ…俺ポシェットに何か入れたような…??」
「これ無くすとマズイからってポシェットの奥の奥に何か…」

サークル入場証!!!!!

半狂乱になりながら家まで戻り
駅前でタクシーを止め「家まで!!!!!!!!」と
興奮状態で告げもう土足状態でポシェットを探り、
「クソが!!!!!!」とポシェットを罵り終えた後タクシーまで戻り
観たことある光景を観ながら電車に揺られて会場までなんとか着きました。
(道中不安から来る腹痛により動けなくなる事態もありつつ)

ここまでやらかしたのは本当久しぶりだなと思いました。
頭が悪すぎる。頭悪男(あたまわるお)。

サークル上場時間はとっくに過ぎていたので、
一般入場の最後尾に並んだのですが100mくらいの列になってて
しかも橋の向こう側から一旦折り返してきてたり想像を絶する行列でした。

皆こんなのに並んで来てるの!?本当にありがとう!!マジで!!!
とお客さんに感謝の言葉を述べそうでした。

列も長いし地味に暑いし皆イライラしてるせいか
係員の人もイライラしてきてて
「なんでこんなに列曲がってんの????
意味わからないんだが??????」って語尾が2ちゃんねらーみたくなってて少し笑ってしまいました。

来てくれたお客様について。

めちゃくちゃ遅れてサークル設置を完了させて対応させていただきました。

僕の両隣の方々は人気がすごくて「ひえ~~申し訳ね~~」と思いながら。

テーブルに座ってるとぞくぞくとお客さんが来てくれて、

以前やっていたツイキャスを聴いてくれていたリスナーさんだったり(いつも気をつかってくれて申し訳ない)以前のアシスタント君だったり、かなでさんの元読者さん(非常に多い)

嬉しかったのはマンガゲット時代からの読者さんがいた事。

今の俺を見てどう思っているのだろうか。

作風変わったと思われてるだろうか…丸くなりました。

「コレとコレください」と言われたのに「ん?なんて?」とか言ってしまった女性の方本当に失礼しました(寝ぼけ)

意外とおじさまのお客さん(何で見つけてくれたんだろう?)

がそこそこ居て嬉しかったです。あとゆずきさん読んできましたって人も居たなぁ。アレは本当に救われた気持ちになった。

あとHurry up Boysのセリフを弟と喋って遊んでますっていう声には

ほのぼのしました。嬉しくて「また続き描くね~!」と約束した。

あと3点セットで買っていくお客様もチラホラ。

来たことない方なのか書いたかったけど行けてなかった?のか事情を聞きたかった…話しかけづらいとは思いますが僕もできるだけおしゃべりしたいので何度来てもいいですので漫画について思ってる感想とか少しでも伝えてくれると喜びます。急にフレンドリーになります。やっぱり嬉しいです。

お客様の印象はこんな感じでした。まだまだ書き足りませんが感謝の気持ちでいっぱいです。

「買ってよかった」と感じて頂けるよう毎回15P以上は描こうと決めているので皆に手にとって読んでほしいです。次回の参加はまだ未定ですが…今年中また参加いたします!

本当にありがとうございます!!

よろしかったら新刊「ルームシェア」の感想もコメントに書き込んでください!あとコミティアの感想やメッセージなどなど…お待ちしております!

**今回思った事。 **

今回思ったのは最近のツイッター活動(漫画載せたり)
が活発でなかったのが悔やまれました。
もっと発信していかないとダメだな。と改めて気付かされる今日このごろでした。何年コミティア出ても学ばない性格が怖い。これ毎回思ってるわ。
そろそろ学ばんかい!!
そろそろお腹強くならんかい!

※帰りは野中かをるとハンバーガー食って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?