見出し画像

なでしこリーグ第17節伊賀FCくノ一三重vs.スペランツァ大阪展望

前節、両チームとも大事な試合を打ち合いの末勝利して迎える試合。勢いがあるだけに順位に違いはあれど見応えのある試合になりそうだ。
伊賀FCは前節セレッソ大阪堺レディースとの首位攻防戦を2-3で勝利して首位をがっちりキープした。得点チームトップの三橋選手を欠いて、システムも4-4-2だったと思うがそんな布陣にもかかわらず層の暑さを見せて大きな一勝を手にした。
三橋選手の復帰はあるのかどんなメンバーで来るのか楽しみである。
一方、スペランツァ大阪はアンジュビオレ広島との「残留サバイバルマッチ」に劇的勝利。愛媛FCを抜いて10位に浮上、降格圏を抜け出した。
ここにきて攻撃力も上がってきており、持田なな選手のスピードと、森迫選手の抜け出しを活かす攻撃ができれば伊賀FCにひと泡吹かせるかもしれない。
おそらく伊賀FCのボールポゼッションがかなり上回ると思うがスペランツァもボールを持ったあとの攻撃をしっかり作って防戦一方の戦いは避けたい。昨日の愛媛とセレッソが1-1の引き分けだった為この試合勝ち点3を取ったチームが目標に向かって大きな前進になると言ってもいいだろう。

9月11日 14:00K.O. ロートフィールド奈良
なでしこリーグ公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/ORzMKbTt9o0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?