見出し画像

自己紹介

初めまして、オタクです。

いや、かつてオタクです。と言いたいところですが、根本から変わることはできずに、今は身を潜めているオタクです。

今日は僕が好きなものだけでも知ってください。
そして、この先読む僕の記事を
「あぁ、あのインキャメガネが書いているのか」と思ってください。

好きなもの / 好きだったもの

・ニコニコ動画
初音ミクと東方は永遠に聴いていましたし、誰も知らないPを探しては聴いていました。もちろん歌い手も大好きですし、今もYouTubeで見ています。肉チョモとか。MADもめっちゃ好きでした。タヒぬほど見てました。

・アニメ
僕が言うアニメは、あの頃の「2次元」のアニメです。まだアニメ好きが市民権を得られずに肩身が狭かったあの時の2次元。トラどら / クラナド / シュタゲ / Fate / シャナ / ハルヒ。とかとか。もちろんBLEACHとかも好きですよ。毎回録画して、夜な夜な1.5倍速でいろんなアニメを観漁っていました。

・ゲーム全般
スクエニのゲームを一番したかもしれないです。FF とかドラクエとか。それ以外の任天堂系もたくさんしましたよ。ゲームボーイからPSvitaあたりまでは基本的に全ての媒体で遊んでいました。

・漫画
いつの間にか家に5000冊もの漫画があって、ゆかり(母)に怒られて古本市場に売りに行きまいした。約束のネバーランド時代までの漫画は死ぬほど読んでましたね。

・SNS
XとかTikTokとか、めっちゃ見ます。最近TikTokの流行がニコニコ動画っぽくて、ボカロがまだ流行っていることが嬉しい半分、過去に肩身が狭かったことを思い出し、「昔から流行っていればなぁ」と思い悩んだりします。

嫌いなもの / 苦手なもの

これといって、NGはありませんが、タバコは吸わないし、ギャンブルはしないし、タトゥーは無いので、それをしている人たちの気持ちに寄り添うことができません。
することで失うものが僕にとっては大きいので、死ぬ間際にチャレンジしてみようと思います。

よろしくお願いします

そんなこんなで、かつての趣味はゴリゴリのインキャです。
社会に溶け込むために、メガネからコンタクトにし、ワックスをつけ、持ち物はシンプルなものにしています。が、たまにバレそうになります。

ガチャガチャコーナーで初音ミクの前で止まってしまった時
ちょっと緊張します。

このnoteでは、普段僕が世間で言えてない部分を話して
このnote上だけでもオタクでいられたらな
そんなノリです。

コメント、たくさんください。
返事します。(返事の仕方まだわかりませんが。)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?