見出し画像

自分の扱い方

最近、自分の扱い方がわからなくなってきた。

昔、自己分析を死ぬほどした。
なぜ今不快に感じたのか。タイミングが悪いのか、僕の気持ちの問題か、行動した相手が苦手だから、などなど。

そうすると、感情の波が小さくなり
悲しいときや憤りを感じるときがなければ
その代償に、たくさん笑うことも無くなった。

しかしだ。

最近、よく笑ったり、喋れない程爆笑することがある。その代償に、悲観的になったり、イライラすることも増えた。

要は、感情が豊かになった。

もちろん人にあたったりはしないが
それがいい事なのか、悪いことなのか
まだまだわからない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?