まずはカウンセリング

こんにちは👋😃

歯科矯正の第一歩 カウンセリング。ドキドキだわー。

歯科矯正のカウンセリングは無料の歯医者が多い。
わたしの通う歯医者もカウンセリングは無料。

まず、わたしの八重歯に対する希望を伝える。それと一番大事な予算。

で、ドクターから部分矯正の説明。
わたしは前歯のみブランケットというワイヤーを通す装置をつける。

で、ちょいとトラブル。ブランケットだけじゃ右側の歯が歯入りきらないかもと。。。はっ?まじかー。

ドクターから提案
右の八重歯の後ろの歯を一本抜歯。左右の八重歯を上顎なんとかアーチ、笑 という装置で奥歯に引っかけて引っ張るらしい。→こわいよー

中途半端は嫌だからなんとかアーチもつけることにした。

以上が歯科矯正の料金。

サインしてから、、、

検査

カメラで正面、横からの撮影。

終了。

わたしは今回、カウンセリングではなく、検査という名の歯科矯正の料金がかかった。早速始めたからね。

がんばれ歯科矯正女子
じゃっ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?