見出し画像

即席チキンフィレオ、唐揚げ

2019.06.13

夜勤2日目が終了し特に残業もなく9:00頃に帰宅。帰宅途中でファミリーマートでファミチキを購入。あまりコンビニの惣菜を買うこともなくなっていたけど、メルペイで11円だったからついつい購入。

家にあったトーストにチーズを乗せて焼いて、ケチャップとマスタードをかけたファミチキ・レタスを挟めば即席チキンフィレオの完成。めちゃくちゃ食べづらいけどなかなか美味しい。クノールのカップスープを付けて満足度も倍増。

15日にゴルフ遠征があるため、打ちっ放しへ行く。なかなか悪くない仕上がりだったけど、どうせ本番ではミス連発なので正直どうでも良いと思ってる。一回一回の打席に真摯に向き合わないと上達しないということは分かっているけども。
最近は100球ほど打ったら帰るようにしてる。疲れるから。本番では130球前後ほど打つんだけどね。

気持ちの良い汗をかいて、15:00頃から22:30まで就寝。

眼が覚めると揚げ物の音&匂い。唐揚げだ。めちゃくちゃテンション上がる。起き抜けじゃなかったらもっとテンション上がってると思う。

昨日の残りの豚汁とサラダまで付いていた。唐揚げ・豚汁定食として780円くらい取れるんじゃないかなこれ?
妻の作る唐揚げは少し竜田揚げに近くて、竜田揚げをあまり食べて来なかった自分としては新鮮に感じられて非常に良き。

ペロリと平らげ夜勤3日目に向かう。4日目は有給を取っているので夜勤最終日だ。いざ行かん。

#日記 #料理 #手料理 #ファミチキ #唐揚げ #打ちっ放し