見出し画像

納豆パスタ

2019.06.14

夜勤3日目が終了。次の日は休日出勤の振替休日なのでこれにておやすみ。

昨日の打ちっ放しで筋肉痛になったので、1日でも回復を期待して温泉へ。

行きがけに、久しぶりにからあげクンのレッドを買って食べた。金曜は一個増量していたみたいでちょっとラッキー。

風呂上がりのコーヒー牛乳。このために温泉に入ってると言っても過言ではない。最大限に美味しく飲むために、途中で水は一切飲まない。俺のポリシー。

家に帰ってご飯を作る。例によって納豆を消費しないといけないので、人生初の納豆パスタにしてみる。

不味くはないけど、そこまで上手くもない。オリーブオイルにニンニクの香りづけとかしない方が良かったのかな。

納豆は米と組み合わるに限る、自分の中のポリシーが1個増えた。

普段の夜勤明けならすぐ寝て夕方には起きているが、翌日は朝4時起きなので頑張って起きている。結局、夜19時頃に布団に入ったけどその間なにをしていたか全然思い出せない。

ただ一つ覚えているのは納豆パスタを美味しく作れなかった後悔のみ…。

#日記 #料理 #手料理 #コーヒー牛乳 #納豆パスタ