見出し画像

メッツァこと飯能市について


最近、日本初のムーミンテーマパーク「メッツァ」をはじめ、ソフトクリームがありすぎることで話題になったコンビニ発祥のアニメ「ヤマノススメ」、バーベキューのメッカこと「飯能河原」があることで有名ですね。


メッツァの誘致成功に伴い2018/秋のオープンに向けて街が動く中、僕は街中に遊び場を作りたいとたくらんでいます。


子供たちを中心に街全体を遊び場にできるような仕組みづくり。

課題です。

その自然を活かしてアタックツーリングやフィールドワークからはじめたいな。



そうそう、トップの写真は「kururin」といってカエデの木でできたおもちゃです。

アメリカを中心にけん玉やスケボープレイヤーに人気が出ています。


飯能市在住で、懐かしのTVチャンピオンおもちゃ王になられた職人の発案です。個人的には木の香りが好きでどこか落ち着く。


まだまだ魅力の多い飯能市を皆さんに知ってもらいたい。



飯能市民。大きな自然とマイペースな暮らしです。