見出し画像

幸せへのまわり道(2019) #関連すてきnote追加

関連すてきNote: 映画の内容と響いた言葉の英文と日本語訳もあります!
幸せへのまわり道を観て by  ゆり

(コード貼り付けがうまく作動しない、、🧐何故?だから、リンクにしました。。。)

映画を観終えたら、私の考え事が消えた。
ここ2ヶ月も悩んでいたことが、フッと消え去ったのだ。
だから、すごく驚いた。
身体がスッと軽くなった。
私は、私の体重と変わらないくらい重い何かを、ずっと背負っていたらしい。

怒りと嫌悪が消えた。
そして、投影も。

私が、主人公と共に経験したのは、絶望。鬱。そして解放。
このプロセスを、私は、傍観者として観ていた。

相手を真摯に思うとは、なにか。
大事にするとは、なにか。

子を想うとは、なにか。

私の今に、余りにもドンピシャすぎる映画だった。
だから、私も言いたい。
"Thank you, God,"

そして、このコラムにたどり着いた。
どうしても読みたくなったから、探した。

Can You Say...Hero?

Oh, heavens no, Tom! I didn't ask him for his prayers for him; I asked for me. I asked him because I think that anyone who has gone through challenges like that must be very close to God. I asked him because I wanted his intercession."

ああ、とんでもない、トム!
私は彼のために祈祷を頼んだのではなく、私のために頼んだのです。
あのような試練を乗り越えた人は、きっと神様と親しいのだろうと思ったからです。
彼の執り成しが欲しくて頼んだんだ。