見出し画像

選ばれるラケット【剛力】詳細レビュー!大人気の剛力!その性能は!?※進化して行くブログ

※このブログは日々進化して行きます。
情報がどんどん書き足されるブログと思っていただければと思います。
購入以降もたまに覗いていただければ幸いです。

【以下ニッタクHP商品紹介より】

【受注生産品】個性は武器だ・攻撃型シェーク

個性は武器だ!
バック面にスポンジの薄い異質ラバーを貼ることを前提として「ラケットは重いほうが良い」というスタイルに仕上げました。
バック面の異質ラバーを操り、変化+つかんで弾く力強いスマッシュで相手を翻弄します。
重量級で大きめなブレードは、相手の強打に負けない安定したブロックを生み出します。
個性を磨き、個性を育むことで硬式もラージも勝利を手に入れる!

総ウォールナットの7枚合板。
粒高や一枚ラバーを貼っても威力を発揮する100g±の重量級。
硬質な材質ながらも、しなりがあり、つかんで弾く力強いスマッシュはまさに剛力。
■『剛力シリーズ』とは
個性的な用具で多くの日本代表選手を育てた作馬六郎先生(王子クラブ代表・Nittaku用具アドバイザー)が監修、共同開発しました。
選手の技だけでは越えられない、その力強さに頼れるラケットです。
【剛力シリーズ 大会実績】
世界選手権ダブルス銅メダル
ワールドツアー(クロアチアオープン)優勝
ワールドツアー(中国オープン)U-21優勝
全日本選手権ジュニアシングルス優勝
全日本社会人優勝
全日本大学総合シングルス優勝
全国高校総体優勝
全国高校選抜シングルス優勝
全国ラージボール一般優勝

【はじめに】
カットマンですが普段は基本的に攻撃用ラケットを使用しています!
このラケットは7枚合板!
粒高などの軽いラバーを貼っても総重量が軽くならず、それにより相手の強打に押されない!鉄壁のブロックで変化をつけてフォアのスマッシュでトドメを刺す!

コンセプトとして軽くならないように作ってる分、ラケットの重量は重いです!
剛力男子の時にも書きましたが平均重量が100グラムとの事でテニス肘などを患ってる方は総重量に注意して購入の検討をしてみてください!

私の所持している物は平均よりも軽い96グラム(購入時は94グラムでしたが汗や湿気を吸って少し重くなった模様)
剛力男子と比べてエラが張ってないので誰にでも使用できると思います!

画像1

[使用用具]
ラバー
F:テナジー64FX 特厚
B:マークV30° 中 

【今まで剛力男子に合うと思ったラバー】
フォア側
・ラザンター47
・テナジー05ハード
・テナジー80
・テナジー05
・ファスタークG-1
・ディグニクス09C
・テナジー64FX

バック側
・ヴェガヨーロッパDF
・マークV
・マークV30°
・ライガン
・タキネスチョップ2
・ラザンターR37
・テナジー64FX

【代表的な使用選手】※2021年10月現在
塩見 真希選手(F:狂飈(特注) B:ドナックル)
梅村 優香選手(F:ファスタークG-1 B:ピンプルスライド)

【攻撃技術】
ドライブ
板が硬いのに少ししなる感覚があり球を持ってくれます!
どちらかと言えばスピードが出るというより持って飛ばす安心感が強いラケットです。
一般的には板が硬いとしなる感覚よりも弾く感覚が強く反映されて球持ちはあまり良くない印象ですが、剛力は硬くて押されないのに球を持つ不思議な感覚でした!

ここから先は

2,060字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?