見出し画像

YouTubeチャンネル登録者数が急増!~地道な努力は報われる!?~

なんと、ここ2日間で、
私のYouTubeチャンネル
チャンネル登録者数が、

300人以上

も増えた!


とーっても嬉しいのだけれども、
何が起こったのか・・・??


システムのバグ??
偽アカウントがいたずらしている??
なんて、疑ってしまった・・・

どうやら、今までに経験のないことは、
素直に信じられないらしい……(^^;)


きっかけは、今年から作り始めた
日本語学習の文法動画。

※全てスペイン語です。
※日本語字幕もありません。


完全にターゲットを、

”スペイン語圏の日本語学習さん”

に絞り、『みんなの日本語のスペイン語Ver.』
基に作った文法動画


まだ慣れていない&わかりやすさを追求

するがあまり、この動画1本
15時間程を費やす私・・・(^^;)


う~ん、非効率的。
YouTubeにかける熱量合ってる??

なんて自問自答しながらも、
色々と将来的なことを見据えたり、
好きだったりする理由で作り続けている。


そうしたら、2本目の動画から、
いきなりたくさんのコメントを
いただけるようになり、
チャンネル登録者数が急増!!


地味ーーーーーな作業だけれども、
辞めずに続けて良かったと
思えた瞬間だった☆



今年1年かけてチャンネル登録者数を
1000人に増やし、YouTubeから収益が
発生するようになればいいな(#^^#)

なんて考えていた私。
思った以上に早く達成させられるかも??

なんて淡い期待を抱いたのもつかの間。
再生回数が足りていない問題が発生



スクリーンショット 2021-01-18 160238

絶対に足りていないという
確信はあったものの、
まさかこれほどとは・・・

果たして過去12ヶ月で
公開動画の4000時間という壁を
クリアすることはできるのか・・・


まだまだ長い道のりになりそうです。
(というか、このままなら
 クリアできないなぁ……)

頑張れ自分!


画像2




36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。