見出し画像

8/20問答

※有料設定ですが、全文読めるようになっております。お気持ち金制です

Q)人間の言動をなぜ?と思い知りたいと思うのは、どういった理由からでしょうか
A)幸せになりたいから 不幸をしる事が幸せへの道
  この人はなぜ、こんな事を言うのだろう、こんな事をするのだろうと疑問を持つ点が
  幸せと思えない言動であるという事が、不幸とは何かを知るきっかけ、それすなわち、幸せを理解する道
  そして、幸せとは、本来求道 誰かから、求道を導かれ、それを知り
  自分の中で育む事が、幸せへの道

  その中には、辛く悲しい物事に直面し、人間の愚かさ、残酷さも知る事もある。
  それは神が与えた知る機会
 
  それぞれの人間が求道するべき、程度、道筋は、各々違っていて、
  経験する事も違う

  なぜ故にという思いを持つ事が、すべての始まりであり、そこから幸せが
 始まる。

 恐れず求道し続ける事。それがすなわち生きる事

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。魂からの言葉を写真にしてゆく糧にしたいと思います。