見出し画像

ビジネススキルドクター初級DVDを観てパート1

学校もお休みの昨今
学校が休みといえば、感想文。
先日、SNSで稼ぐの感想文は全10巻+毒舌を書いたので、
今度はDVD適当に間あいだしながら書いていきます。

タマちゃんのビジネススキルドクター初級DVDは、こちらで販売中
メルカリでも販売中。メルカリだと匿名で購入可能です。こちら

画像2



ビジネススキルドクター

このネーミング聞いた時、センスいいなあって思った。

画像4

滞り。
自分で自分の滞りに気が付かない。
そして、滞らせておきたいというマインドが実は
自分の中にある。

そう、変わりたくない。
お金は欲しいが、変わりたくない。
これで、ぐるぐるしている事が多いんだよね。

経済的に豊か=不足が無い状態
豊か=富豪 うーん どっちだろうなあ・・・・
不足って、程度があるからねえ。

心が不足していないって思っているのが、大事な基準かな。

画像5

不って凄いモチベーションになるんだよね。
出来ないから出来るようになりましょう!
子供が大人になる間ってそうだよね。
そりゃあそうだ。出来ない事だらけ。

そして、大人になった時。
出来ない事がない自分ではいけない。
この程度でできるなんて思ってはいけない。
出来ますなんて言って、何か言われたら怖い
失敗が怖い。
謙遜の美徳
いただいたお給金に文句言ってはいけません。

不満や不足があって当然の前提
そして、その不安や不足に文句は言ってはいけません。



不の使い方、解釈の仕方で人生ってすっごく変わる。

たしかに足るを知るという考え方もある。

が、これ凄く難しい。

満足してもいけません。向上心をもちなさい。
謙虚でいなさい。永遠に努力しなさい。
そして、文句言わない。
今いる場所で満足しなさい。

いやだね
嫌だ。

ただ、不満や不足を補う為がモチベーションだと結局、
堂々巡り。

そうして、ほどほど、身の丈っていう良くわからない言葉で
自分をだまし騙し納得させたふりをし、通勤電車に乗り、
ふりまきたくない愛想を振りまいて、だんだん、自分の心がどこにあるか
わからなくて、目先の欲望を満たす事で人生を終えていく。

ぞっとする。

そんなのぞっとする。

嫌だ。

不との付き合い方。
不を自分が感じた時、どう処理するか。
そこがスキルだと思った。

不ごと安心しよう。

不ごと動こう。

動け、動け、動け。

私は私を守れるから。大丈夫。

画像6





そして、
永遠100%の思う通りの安心安全は無い。

そこは腹をくくる。
そして、思った以上の安心安全が手に入るかもしれない。

陰陽

人生は陰陽
その陰陽の内容は人生の色どり

陰があるから陽が際立ち
陽があるから陰が際立つ

画像3



借金 ローン クレジット

いずれにしても、先にお金来たから、あとでお金さんをそこに
また戻ってもらう制度

戻ってもらうのが難儀なのよね。

ただ、お金さんが来てくれて、物なりの何かを届けてくれて(買い物・学費など)そして、それが届いて幸せになったでしょ?と言って戻っていくんだよ。お金さんは。

お金さんを、家に帰してあげよう。
想像してみよう。休暇で遊びに来てくれた親戚や友達みたいだね。

借金の時のお金さんの行動って。

だから、嬉しさと感謝の気持ちで帰ってもらおう。


今日はDVD NO1 36分まで~~ また気が向いたら、続きを

画像1


ありがとうございます。魂からの言葉を写真にしてゆく糧にしたいと思います。