見出し画像

”土佐あかうし”がいる風景

画像1

ででんっ!!

こちら美味しそうに草を頬張る、あかうしちゃんです〜🐂

画像2


茶は土佐あかうしちゃん、黒は松坂牛さんです~
この場に集合しているこの子達はお腹に赤ちゃんのいる、
いわゆるマタニティガール達🤰✨
お腹に赤ちゃんが宿るとココにお預かりするそうです。

先日は、ブランド牛の土佐あかうしを見せて頂きました^^

土佐あかうしは土佐褐毛牛ともいわれ、高知県の山間部を中心に飼育されている褐色の毛色をした牛で、年間300~400頭しか出荷されていない貴重な品種。土佐和牛「土佐あかうし」として流通しています。 (「高知まるごとネット」より抜粋:http://kochi-marugoto.com/goods/cg5/256/ )

とても貴重な牛さん達なんですね。


おそらく高級レストランで、ウン万円で出されるようなステーキのお肉。

こちらでも  ⇊  でも書きましたが、

頬が落ちそうになる味わい、めちゃくちゃ頂きました。めちゃめちゃ美味しい。改めて超ぜいたくでした。笑


普段の放牧はこんな感じ。

画像3


山と空と牛さんの色合いと、、
映えますよね。のどかですねぇ〜。

ぜひこの風景を覗きに、高知県土佐町へどうぞ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?