最近の空(梅雨の晴れ間) 2023.7.7.

画像1 本日、七夕。でも、昼からまた雨が降ってきました。各地で大雨予報がでていますが、皆さまの地域も被害がでませんように…。そして、鈍色の空が続くここ1か月。それでも、梅雨の晴れ間もある訳で~写真を整理しながら、日々(小さな)愉しみを見つけつつ、乗り切ろう~!と自分にもエールを送る。とりあえず撮影した日順で。これはほぼ1か月前の夕暮れ時。この日は綺麗な夕日が山に沈んでいきました。
画像2 これは梅雨の晴れ間の昼下がり。
画像3 見上げたらフワフワ雲の間を鳥が飛んでいて。自由さを感じながらパチリ。
画像4 午後5時前の飛行機雲。視線を左にうつすと…↓
画像5 太陽はまだこの位置でした~(笑)。
画像6 19時15分。まだ空はこんな感じ。
画像7 「あっ、空でウサギが跳ねてる!」と思い、パチリ。見えますか~???(笑)
画像8 スッコーンという効果音が聞こえてきそうな青空(撮影12時30分)。案の定、猛暑日になりました。
画像9 これは昨日の19時前の夕空。今日がこれなら、彦星と織姫も出逢えたのにね~。鳥がねぐらに帰っていく時間帯。そして、視線を左に移すと…↓(集合体恐怖の方は最後の1枚は苦手かも💦。ここで引き返してくださ~い!)
画像10 『まぁ、こんなによく集めたね~』と思いながら撮りました。雲の不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?