歩いてみた&ポケモンマンホール

画像1 ここ1か月の平均歩数は6174歩/1日。1437歩の日もあれば、11221歩の日もある~そんな感じ。先週末、思いがけず義母のガンの再再発が分かり、ちょっとオロオロ。でも、初期の段階で、手術日も直ぐに決定予定。ただ、過去二回の経験上、手術が終わった後の方が心配なことが起こるので、年末までは義実家に行き来が増える模様。で、先に心のエネルギー補給。こういう時は、我が家は山か海。今回は海で深呼吸してきました。これは米子市皆生(かいけ)温泉近くの海岸から眺めた風景。暦は秋だけど、海はまだ夏色。
画像2 そして、『米子市観光センター』前にありました~ポケモンマンホール(通称:ポケふた)。鳥取県はサンド推し。でも、米子ではネギ(武器)を持ったカモネギがドヤ顔(笑)。
画像3 1つ見つけると、次も見つけたくなる。ということで、近場の『ヴィレステひえづ』にて。メタモンとサンド。さすが、メタモン~サンドに成りすましてる(笑)。
画像4 『境夢みなとターミナル』にいたのは、サンド&アローラサンド(鳥取県の推しメンバー)を従えたクラブ。境港だけに♪
画像5 実は、境夢みなとターミナルには、この子もいました。鳥取のマスコットキャラクターであるトリッピ―。色の具合からも、トリッピ―の方が先輩だと思われる。
画像6 境水道大橋を渡って、美保関灯台に。灯台~なぜか心惹かれる場所なんです(あいにく臨時休業日で中には入れず。思い立つと下調べをせずに行くので結構こんなことに…)。
画像7 でも、景色は見放題!!海の色が深くて、しばし眺めておりました。この15分後にスコールのような大雨がくるとは、思ってもいない時に撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?