見出し画像

8/5 夏の煮こごり

今日は夏てんこもり、夏の煮こごりみたいな日でした。

大磯ロングビーチ

スポドリの炭酸はSSR

先週末かなり休養したので今週は体力使うどこかに行こうかと思い、行ってきました。
流れるプール、波のプール、ウォータースライダー、飛び込み台、朝イチで行ってキッズエリア以外はほぼ周れた。
子供の頃とは価値観がだいぶ変わっており、スライダーは1回乗ったらもういいかなとなって流れるプールがひたすら楽しかったです。
流れるプールって流れるのもまあそうなんだけど、私の印象としては終わりがない、永遠に続くプールという感じで進み続けられるのが楽しかったです。
飛び込み台もね、やっとくと楽しい。やっぱり頭から水かぶるって楽しい。楽しさの質が違う、一段と楽しい。特に今日は1人で行ったので洒落込む必要もないしメイクも髪型も気にせずダイブ。
そういえばサウナもあったけど、外気温が高すぎてプールの温度もかなり温かかったので整えそうになくやめておいた。でもプールで整うってとても楽しそうなので天気が悪い日とかに行ってみたい。

全力で楽しみましたが、最近はテンションだけで乗り切れなくなってきたので普通に疲れて早めに帰りました。
14時以降の安いチケットがあるのだけど、そっちでよかったな。次はそうしよう。

水鉄砲バトル

とりあえず実家に帰ってひと休みしていたら甥っ子がやってきたので水鉄砲でバトルしました。
バトルしていると姉も来たので姉も参戦。
こんなこともあろうかと水鉄砲を買い足しておいてよかった。

ミニプールとラムネ、焼鳥

最高すぎる

どうやら姉は焼き鳥を食べにきたらしく、ミニプールで足を冷やしてちゃぷちゃぷしていると庭で焼いたばかりの焼き鳥が運ばれてきた。
差し入れのラムネと一緒に食べる焼き鳥が美味しい。蚊取り線香の匂いもいい。贅沢。。

花火

火のリレー

今日は花火大会が数多く開催されていたようで、遠くで聞こえる打ち上げ花火の音を聞きながらうちでは手持ち花火をやりました。
花火が少し湿気ていたのでろうそくでは火がつかず、花火同士の火付けリレーしてたらすぐ終わりました。あるある。



こんなに色々詰め込んだ一日になるとは思ってなかった。楽しかったです。

コーヒー飲みます☕️