見出し画像

7/28 夏を取り戻せ

最近夏を感じる遊びにハマっている。
先々週、先週と2連続で海水浴に行ったりしている。
夏グッズも少しずつ集めようとチェックしていて、ちいかわの水鉄砲を買いものリストに入れていたのにスプラトゥーンの水鉄砲を見かけたら流れるようにレジへ運んでいた。
オタクはこういう作中に出てくるそのまんまのグッズが大好きなんだよ。

スプラシューターにした

水の補給用に小さなビニールプールも購入し、実家の駐車場に広げた。
スプラシューターにも水を汲んで、水を撃ってみる。
意外と飛距離が長い。噴射時間も長い。力もいる。
まあ、タンク付きだから補給回数減るし実戦では有利なはず。
無い実戦で有利でもなんの得もしないのだけど。

特に遊び相手はいないので1人でプールの中に突っ立って水鉄砲を撃ち続ける。
私がこんなことをしている間にも同年代の友人は子育てに追われているというのに何をしているんだろうなと考える。
何をしてても何を選択しても自由なので負い目を感じたりはしないんだけど、考えてはしまうよね。



楽しかったからまたやりたい。

コーヒー飲みます☕️