見出し画像

8/6 ごきげんな短パン

疲れていたのでつい朝から肉をがっついてしまった。漂うデストピア飯感…

夏服

ビビットカラーの短パンを買った。
ごきげんで大変よろしい。
ごきげんを周りから固めていきたい…いや、ごきげんじゃないときは服変えたくらいじゃどうにもならないけど笑

くら寿司

くら寿司はよくアニメやキャラクターとコラボしますね。
くら寿司コラボの基本はビッくらポンと呼ばれるガチャガチャ。
タッチパネルでの注文時は5皿につき1回ビッくらポンチャレンジが回り、当たればガチャガチャが降ってくる。
本気でビッくらポンを沢山回したいのならタッチパネルではなくスマホからの注文の方が550円ごとにビッくらポンが回るので有利だったり、とにかく回数回すためにシャリはハーフで1皿1貫の高い皿を頼んだりサイドメニューで工夫したりといかにお腹を膨らませないで金を落とすかみたいなハックがオタクの中では広まっておりもはや貴族の遊びみたいになっている。

今日は普通にお寿司が食べたくて行ったのだけど、全ての寿司皿に+10円すると3回に1回はビッくらポンが確定で当たるようになる設定が追加されていた。
オタクの金銭感覚はガバガバなので正直安い。いや、普通に考えても安い?私にはもう分からなくなってしまったけど、くら寿司は基本何かとコラボしているしすごくよく出来た値上げだなと思った。

余談だけど私は景品が欲しくもあるけど、当たるかどうか分からない上で当たって更に推しを引き当てるのにロマンを感じるタイプなので確定設定にはロマンを感じなかった。

更に余談なんだけど、どこともコラボしていない期間のビッくらポンの景品もかなり可愛かったりします。

コラボ期間外はくら寿司オリジナル景品

ポケモンのネーミング

あれだけ数がいると大変だろうな…想像を絶するほどに。
現在くら寿司コラボはポケモンだそうで、ビッくらポンの他に2500円以上のお会計でうちわが貰えました。
4日金曜日からポケモンコラボが始まっていたようなんですが、既に4種類中3種類は品切れていた。ポケモン人気根強い…。
本当は御三家のうちわが欲しかったけど選択肢はなかったので知らないポケモンのうちわをいただきました。

それがこれ。

かわ…かわいい…?

ヘイラッシャ&シャリタツ…👀

数年前にカモメの見た目をした「キャモメ」という名前のポケモンを知ってかなり気に入っていたのだけど、こちらもなかなか…!
シャリタツは店内で見かけて「お寿司のポケモンがいるのか、かわいいな」と思っていたけど、こんな、こんな…こんな提供のされかたをしているポケモンだったとは…多分クジラみたいなやつがヘイラッシャだよね…?ほう……

御三家うちわが品切れてくれてたおかげで素敵なポケモンとの出会いがあった。
もうちょっとヘイラッシャとシャリタツについては調べずに妄想を膨らませようと思う。
ヘイラッシャの鳴き声とかすごく気になる…


以上、2023/08/06の日記でした。

コーヒー飲みます☕️