見出し画像

7/27 栗とぬかと馬車道と

散歩中毒

考えごとをしたい時や、逆に何も考えたくない時は散歩をすると捗る。
あと陽の光を浴びるのが好きなのでとにかく外に出たくなる。
だから散歩の回数が異様に多い。多いと一日に4回行くこともある。
ただ最近は流石に暑すぎて生命の危機を感じるため程々にしている。
ベリーベリーフラストレーション。散歩に行かせろ。
帽子、首に巻く冷たいやつ、塩分タブレット、水筒。これだけ持てば充分かな。
様子見つつだけど、日中も気をつけて散歩に行こうと思う。
あとこの季節に栗が落ちてるのなんで?

ぬか漬け

実家のぬか漬けが美味しすぎるので貰いに行った。
うまい、うまい。

言い方を変えてみる

「絵を描こう」「仕事をしよう」ではなくて、「いいものを作ろう」にしてみる実験を始める。

チョロ家ローカル用語では「馬車馬のように働く」が「馬車道で馬を走らせる」に変化しました。
働いてるのは結局馬。


以上、2023/07/27の日記でした。

コーヒー飲みます☕️