見出し画像

AliExpressでお買い物 #ハンドメイド実践日記542

昨日、ブラザーカッティングマシンの替刃を中国のAliExpressで注文しました。

日本国内で購入するより半値以下です。


ところが注文確定直後に5本で3,500円というのを見つけてしまいました。。。


そしたら、妹やおじさんの立て替えが今日返ってきました。

数万円分です。

今は娘の習字の送迎でコンビニの駐車場で時間を潰してます。

半分くらいは貸したの忘れてたやつなので、そのまま1万円分のVプリカ購入して早速注文。

ついでに3DプリンタのZ軸も注文。

この前、日本Amazonで似たようなのを5,500円で注文しました。

中国発送でしたが商品には非常に満足しています。

今はわからないけど商品到着時には8,000円くらいまで値上がりしてました。

これは全く同じものかはわからないけど見た目には似たようなものです。

到着予定は1ヶ月後。

年明けくらいに、もう一台3Dプリンタを購入したいと思ってるのでストックです。

カッティングマシンの替刃も1本2,000円で販売してるのを見かけます。

パッケージを確認したらこれと全く同じものですね。

3,500円で仕入れして1万円で売るわけです。

これ数セット売れば3Dプリンタの本体くらい買えてしまいます。

メルカリやヤフオクで仕入れて転売したことはありますが、これのほうがよっぽど効率良いですね。

実際、AliExpressで気になるものを日本Amazonで調べたら大抵倍値くらいで販売されてます。

この替刃とか消耗品だし需要はあるはずだから3本くらい試しに売ってみるかな。

何の替刃かよくわかりませんがこんなムチャなのもありました(^_^;)

50本セット?