見出し画像

中々次に進めない。これは!!! #ハンドメイド実践日記463

まず近況を。

次の作業課題は着物生地を使ったものの作成と

レーザー彫刻機を使った作品作りです。

中々そこへたどり着けません。


まず、昨日アメリカへ日本画ステッカーのストック分を発送しました。

枚数で言うと150枚くらい。

SSサイズは6cm程度です。

ステッカーは書類扱いですが結構な重量もあったので追跡アリの定形外郵便で2,480円。

もしこれが荷物扱いだと倍の送料が掛かります。


昨日、発送作業が終わった直後からレインボーステッカーの新カラー作成。

この2つは需要があるか不安だけど、所さんカラー?ということで追加しました。

他にも別カラーを作らないといけないけど白のシートを使い切ったので注文しました。

届くまで中断。


今週中に草刈りも2件入っています。


で、前回記事にしたフィッシングメールもどき。

何回か担当者と連絡を取ってこちらで出来る手続きは終わったと思います。

ただいくら50人に選ばれたとはいえ、数万円クラスのオプションを貰えるの?

翻訳ソフトでやり取りしているというのはわかるので、少し不安もあります。

会話が噛み合っていないところもあります。

過度な期待はダメだぞ!

翻訳ソフトを使うと「プレゼントに応募」となりました。

応募?

抽選?

それは無いと思うけど、得るものが大きすぎて大丈夫?

と不安になります。


一昨日、メールをしてたのですが、この記事を書いてるうちに

返信がありました。

Amazon倉庫からご希望のパーツを取り寄せ手続きしたので少しお待ちください。

ホントに???


翻訳ソフトを使いながらのやり取りなので、上手く伝わってないところもあると思いますが

メーカーとしては非常に良い商品、D1を完成させたのに

その宣伝が難しい。

Amazonレビューを確認しても星1が付いたものもあります。

内容的には、やることやってないだろ!

って思いました。

例えばベルトの調整をしてないと思う。


ちょうど、このレビューの記事を書いている最中に担当者から連絡が入りました。

レビューの1はソフトウェアのダウンロード方法が上手く行ってなかったそうで、手順を伝えたところ解決したそうです。

でも解決したにも関わらずレビューの訂正は無いまま。。。

悲しんでいました。

まぁ、それあるよね。

でも、購入を検討している人からしたら、そのレビューが全てです。

それも非常に残念です。


確かに現状だと日本国内でD1の情報を集めるのは非常に困難だと思います。

なので、これも何かの縁だど思うので、試行錯誤してわかったことは

どんどん記事にして布教活動していこうと思います。


ただ、まだまだ他が忙しくて時間は掛かりそうなので少し待ってね^^