見出し画像

ゴミ捨てほとんど終わり、色々買い物 #ハンドメイド実践日記451

数日前に書いた記事ですが下書きのまま放置してました。

せっかくなのでアップします。


この1週間、従兄の家のゴミ捨てに追われてました。

ようやく一段落!

最初の時点では2トントラック借りて1回運べば終わりそうな量でした。

でも、ゴミというのは次々増えるもの。

結局、2トントラック+軽トラに載りきらず。

片道1時間半の距離を後輩と捨てに行ったが渋滞で時間が掛かり、2回目は断念しました。

リーストラックを返却しトラック半分くらい?のゴミが残りました。

まぁ軽トラでボチボチ捨てに行けば3回で終わるかな?くらいの量です。

軽トラなら1人で積み込んで1人で完結します。

まぁ1日あれば全部終わるでしょう。

ところが再びハプニング!

嫁のお父さんに軽トラを借りる段取りをしてました。

そしたら前日に電話があって、軽トラが動かなくなって

JAF呼んで廃車になった。

だから悪いけど軽トラは貸せなくなった。。。。

え???

こんなんバッカリ。

今回トラックを借りたレンタカー屋で軽トラを借りようと電話したけど定休日。

仕方ないので近くのレンタカーへ電話したら空きはあるけど24時間保険込みで13,000円。

そうなってくるとマイカー(プレマシー)に積んで4往復でもしたほうがイイんだろうか。

試しに3人掛けソファーを積んでみたところ入りました^^

このサイズが入れば他も何とかなりそうです。

結局、友人に相談したところ友人が住んでいる隣町で持ち込み廃棄が出来るという事で、友人と一緒に捨てに行きました^^;

後はマイカー1回で終わる量なので何とでもなりそうです。

一旦、解決!


今回のゴミ捨てで色々と立て替えがあったのと

バイト代を貰いました。

元は自分の金だけど一旦、手元から離れたお金。

少し財布に余裕が出来たのでミシン屋さんへ!

まず、いとこの姉ちゃんから貰う予定のミシンのメンテをお願いしました。

後は普段からわからないことは全部聞きに行くので

たまには還元しないと^^

他にも買いましたがカッティングマシンのホルダーと刃を2セット。

今はオートの刃なので今後はこっちへシフトしようと思っています。


ここまでが下書きのまま放置してました。

一昨日、再度、軽トラックを借りて全てのゴミ処理が終わりました。

他にも色々な予定が重なって昨日はフラフラで足が立たず。

今日は予定が無いので溜まった作業を行います。

ホント、ゴミ処理キツかった。。。