見出し画像

水素水アクアクローバー #ハンドメイド実践日記435

俗にいう、ねずみ講。

全てがそうでは無いと思います。

この水素水を作ってくれるアクアクローバー。

10年以上前に知人から紹介されて、3か月貸してもらいました。

1リットル水素水を作るのに1時間程度掛かりますが

この水がとにかく美味しい!

飲んだら一発でわかると思います。


何でわざわざ記事にするの?


今回、訳あって色々と調べましたが、使ったこのない人らが

ねずみ講、詐欺と決めつけて中々厳しい内容ばかりです。

それで本気で購入を検討している人の為に記事にしてみようかなと。


使ったこともないのに詐欺と決めつける人たち。

それはある意味当然。

でも流通の仕組みを知った上で冷静に考えたら?

メーカーが商品を作って膨大な宣伝費を掛けていくつもの中間業者を経由して量販店に並んでショップ店員が販売する。

どれだけ無駄なお金が掛かってますか?

メーカーからしたら10万円で利益が出る商品が流通を通したら30万円くらいになるんじゃない?

それを5万円の手数料出すから代わりに売ってくれない?

買う側からしたらどっちがお得?

まぁ詐欺が非常に多いのは間違いないですが本物もあるってことです。

それは本人が見極めることであって部外者が一緒ごたにするのは迷惑極まりない。

それが一般的というか満更間違いで無いというのもわかりますが本物もありますよ。ってはなし。

アムウェイの鍋も30年くらい使ってますが素晴らしいそうです(自分で使わないから他人事^^)

ただ話を持ってきた人がおかしかったりする。


このアクアクローバーを持ってきた人からメラルーカってのを紹介されてっ登録しました。

半年で解約したけど歯磨き粉と歯ブラシは最高でした。

オイルも色々と使い道があって気に入ってました。

解約後、この歯磨き粉が手に入らずネットで買ってましたね^^

モノは最高ですが結局は人間関係で終わりを迎えました。。。

でも全く知らない人からしたら、ねずみ講の一言で片付いていまう。。。


当時、販売の権利を取ったほうがいいと何度も誘われましたが金が無いという事で結局辞退。

確か販売の登録料金17万8千円×2台分で+1台サービス^^

それは知人に売ったらイイよって。

通常価格が当時27万8千円だったかな。

先週、確認したら31万8千円くらいでした。

ここの情報は10年以上前のことなので定かではないです。


結局、1か月と言いながら半年くらい借りてたのかな^^;

最初の時点で嫁ともどもハマってしまい、知人らにも水を作っては配ってました。

買ってくれそうな人がいたら権利取って実質タダでゲットする!

3人ほど見事にハマってくれましたが購入までは至らず。


返却後、どうしてもこの水を飲み続けたい。

毎日ヤフオクで調べてました。

確か15万円以下にはなったなかったはずです。


それが1か月もしないうちに

未使用品で2万円!!!

商品説明を読んだところ

「旦那が知人に騙されて購入した商品で1度も使用していません。」

嫁に確認もせずに即買いです!!!


何が良いか。

個人的意見ですが

・とにかく水が美味しい。

・全ての料理で使うと明らかに味が違う。(特に味噌汁など)

・水を作ってやった後輩に言われて試したけど焼酎などの水割り、氷を作るときに使うと旨味が激増するし二日酔いしにくい。

・状温水用の麦茶に使うと即エキスが流れ出てくる?水道水だと数時間掛かる。

などなど。


消耗品も必要ですがサポートに連絡して色々と上手く言って普通に購入しています^^

銅板?も10年間で2回くらい交換しました。

1セットに2枚入ってて後1枚残ってたはずです。

ビーカーも落として割れてしまって購入しました。

毎日使うものなので特に高いとは感じません。


ただ知人に騙されたと思ってしまったらホント勿体ないと思います。


15年くらい使ったかな?

発売して割と早い時期から使ってると思います。

先週、とうとう電源が入らなくなりました。

流石に寿命でしょうね。

しっかり2万円分仕事してくれました^^

定価でも後悔はしてなかったはずです。


じゃあ定価で新しいの買う?

いやいや^^;


嫁がヤフオクでコマめにチェックしてたみたいですが

ビーカーが破損して別メーカーのものを購入したということで

ビーカー無しのものが2万3千円で注文しました。

ビーカーはあるしね。


明日くらいには届くかな。


5万円くらいならギリギリ中古で見つかるかもしれませんが

毎日使うものとして考えたら10万円くらいの価値は十分にあると思います。

怪しいものなら会社が10年も続かないと思うよ。