見出し画像

オーダーワンちゃん刺しゅうワッペン作成③ #ハンドメイド実践日記698

前回ので終わりにしようと思ってましたが嫁に見せたところ似てないと言われました。

自覚があったのでキツイ。。。

割とゴッソリ調整しましたが今回は白のみで作成してみます。


うーん、こうなるとホントわからなくなってくる。

右のを真っ白で作ってみるかな。

この写真を下絵に置いて輪郭をトレースで作ってます。

だからパーツ的には正確なんだけど完成したら全く別物なんですよ。


昨日、イベントの打ち上げに行ってきました。

若い人らと繋がりと作りたいと思って参加しましたが

大きく分けて福祉施設、Nちゃんの店+Mさん、運営側の3グループ。

途中からNちゃんの旦那も参加しました。

主に運営の人らと仲良くなりました^^

隣が今回のイベントの責任者だったのですが同年代かな?

次回のイベントの連絡のためにLINE交換しました。

話しをしてると、Iさんもわたしと同じ町内らしいです。

何で隣町のイベントの責任者してるの???

うちの母と仲が良いおばさんと同じ苗字だったので、親戚?^^って何となく聞いてみました。

そしたら、遠い親戚だった!

家の場所を聞いたら。。。

え?ひょっとして3個くらい上のお兄ちゃんいない???

小学校の頃、よく遊んでいた友達の弟でした^^;

わたしが遊びに行ったのも何となく覚えていたようです。

その流れで今月27日に別のイベントに参加することになりました。

今回はNちゃんが子どもら連れてわたしの手伝いとして参加してくれるそうです。

ちなみに居酒屋での打ち上げに着物着て来てました。


xtoolから返金お礼のシルクスクリーンキットの版用メッシュが届きました。

自分で購入したほうはまだ未開封です^^

4枚セットで6,000円しますが流石にコスパ悪いです。

思っていた以上に目が細かくて、このくらい細かくないといけないの?

他でメッシュを購入して使ってみようと思っていたけど、これを見たら自信なくなりました。