見出し画像

サンプル在庫処分品(説明ページ) -ハンドメイド実践日記335

新企画のサンプル在庫処分ページの説明ページとなります。

こちらが販売ページ(リンク)。

今回も思い付き企画なのでどうなることやらわかりませんが継続していきたいと思います。


毎回のことですが新しい作品を作る際には必ず何種類かのサンプル品を作ります。

よし、これで行こう!

と決まれば販売サイトのサンプル画像用に各バリエーションを作成します。

もちろん中々売れるものではなく

ましてやバリエーションなんか売れねえ^^;

どんどん溜まって邪魔になってきます。


1つの作品で何かしら改善できてクオリティが上がったとします。

多くの場合で他の作品にも応用が出来ます。

そうなると注文が入った際に改善された方法で作成しますよね。

結局、在庫があっても新しく作成することになるんです^^;

そうなってしまうと在庫が在庫でなくゴミになる。。。


今まではそれが当たり前になってたので

引き出しに収めたりゴミ箱入れたり、その辺に重ねたり。

それが今回の大掃除で結構な数が見つかりました。

大掃除の際にかなりの数、処分しましたが、多分、まだまだ出てきます。

今までも何個かはメルカリに出品したりしてましたが実際売れません。。。

今後も試作品、サンプル品が増えてゴミになってくのは間違いありません。

いっそのこと、ここでまとめてしまおう!

と思ったわけです。


じゃあどこで販売するか?

本当は自分で販売サイトを作成するのが理想。

簡単な知識はありますが販売サイトを作るとなると調べながらなので大変です。

まずは手軽なフリマサイト。

使い慣れたヤフオクが良いけどリンクを貼った場合、出品期間が終わるとリンク切れになるの?

試してないけどダメな気がします。

Creemaなどのハンドメイドサイトは?

他のフリマサイトに比べてアクセス数が極端に少ないんですよね。

アクセスが集まりやすいのはメルカリかな。

という訳で今後、どうなるかわかりませんがメルカリで様子を見ようかと思ってます。

販売記事のほうの金額は送料が含まれてない金額です。

これにメルカリなど送料込みサイトの場合は200円が加わります。


このページも順次更新予定です。


こちらが販売ページ(リンク)。