見出し画像

インクかすれG5030 -ハンドメイド実践日記248

昨日、ステッカーの補充作成をしました。

プリンタに10枚セットして放置。

帰ってみると。。。

画像1

毎日、少なからず使ってけど、急に目詰まりってあるの?

プリンタの目詰まり改善クリーニング機能を使います。

通常のプリンタで強クリーニングを行うと

最悪、インクが空になってしまうことがあります。

でもエコタンクプリンタG5030なのでインクは惜しみなく使えます。


早速、強クリーニングを試したけど全くダメ。

5連続行っても何故かダメ?

今まで気が付かなかった更に協力なクリーニングを見つけました。

かなりのインクを使用するので気をつけてね!

と注意書きが。。。

エコタンクなので大丈夫よ!

画像2

ちなみにエコタンク用インクです。

紙コップと比較してください。

1本純正で1,000円、互換で半値くらい?


比較写真を撮り忘れましたが

タンクのメモリが1つくらい減った???

流石にこれにはビックリ!

画像3

この1メモリです。

流石に勘違いカモ。。。

画像4

ようやく改善しました。

用紙も10枚ゴミになってしまった。。。