見出し画像

xtool D1 Pro extension kit 動かない#ハンドメイド実践日記582

昨日の組み立て後、動作確認を行いました。

LightBurnで加工範囲の設定を430mm×930mmに変更する。

これで問題ないはず。

ところがホーム位置に戻そうとすると何度やっても左上の枠にぶつかってしまいます。

調べてみたらファームウェアのアップデートが必要とのこと。

通常のアップデート方法がわからないのでXCSという公式ツールを使ってアップデートしました。

v40.~です。

それでも変化なし。

更に調べていくと通常のアップデートだと更新できないv50.~というのがあってそれにLightBurnでの情報が含まれているって書いてある。

v50.はサポートに問い合わせて公式ページからダウンロードしてねって。

その後どうやっても、そのv50.の情報を見つけることが出来ませんでした。

結局、サポートに深夜にメールで問い合わせして返事を待つことに。


今朝も早朝からもう少し情報を集めてみることにしました。

そうだ、公式のXCSでサンプルカットしてみよう。

結局、これ。。。


LightBurnは関係なかった。

配線も問題ないし改造前までは問題なく動いてたし。

何かしらリセットか更新しないといけないんだろうか。

こうなると完全にお手上げです。

再度、サポートに添付画像とそれぞれのエラーメッセージを加えて問い合わせ入れました。


D1Proのトラブルを検索していても、ほとんどが広告、宣伝です。

場合によっては、わたしのnote記事がトップページに上がってくる始末。。。

嬉しいやら絶望やら。

困ったもんだ。