見出し画像

オーダーワンちゃん刺しゅうワッペン① #ハンドメイド実践日記695

明日、大本商事さんへMさんと一緒に行ってきます。

イベントの時にワンちゃんのオーダー注文が2件入りました。

1件は単純なシールです。

これはこれで面白いかも。

もう1件はワッペン2個とオーダーワンちゃんです。

何とも愛らしい^^

品種名がわからなかったので調べたけどビージョンフリーゼで合ってる?

今回の依頼は、上の写真のマーチちゃんと以前、他のかたのオーダーで作成したイラストのネコちゃんです。

こっちはイラストが出来てるので刺しゅうデータ作成は簡単です。

刺しゅう用に再調整してイラストを描き直しました。

実際に刺しゅうしないとわからないけど多分大丈夫でしょう。


問題のマーチちゃん。

ある意味、真っ白なので、どうやって刺しゅうデータ作ろうか?

ホント、何度も何度も描き直しました。

結局、写真を元に近い感じで作ってみました。

並べてみたら鼻周りが大きすぎ?

真っ白なんでよくわかりません^^;

白部分の縁取りは実際には刺しゅうしません。

近い色でパーツ分けするか?

縫い方向を変えてみるか?

明日、大本商事さんで色々な色の糸を買って帰るつもりです。

あそこって糸の在庫が全色あるんですよ!

少なくともパールヨットのレーヨン糸とウルトラポスはあります。


続きは改めて記事にします。