見出し画像

またまた100均行ってきた。マウスパッド作成 -レーザー彫刻奮闘日記22

昨日は全く何もせず1日中ゴロゴロゲームなどをしてました^^

前々から友人にワンちゃんの写真を入れたマウスパッドを作れないかと相談受けてました。

その時は昇華プリントしか頭に浮かばすインクが切れたまま放置でした。

100均のPPシートでレーザーのカット実験をしたけどカット出来ず。

でも、このシートを凄く気に入ってしまい何かに使えないかな?

という訳でマウスパッドを作ってみることに。

まずこのシートは0.75mmと1mmがあります。

どうせなら1mmを使おう!

SDX1200だと微妙にカットしきれず。。。

もう少し状態の良いカッターや0.75mmを使えば問題なさそうです。


RMTを始めるようになって

マウスパッドは大型のものを使うようになりました。

これが当たり前になってたけど、なんでこのデカいの使うことになったんだっけ?

90cmくらいあります。

改めて考えると全く必要ないですね。。。

という訳で14cmのマウスパッド完成。

表面には業務用のラミネート加工してあります。

試しに使ってみたころ非常に良い!!!

え、今のより、こっちのほうがいいじゃん。。。

スムーズに動くよ。

マウス汚いけどね^^

好きなサイズで作れるし自分のも作ることにします^^


一昨日、100均に行ってきました。

石のコースターを探しに行ったけど見つからず

代わりに色々買ってしまいました。。。

この箸はお気に入り。

金額設定は難しそうだけど面白いと思います。

1本30秒程度?

前回2個しか買ってなかったので新しく見つけた丸も合わせて多めに買いました。

これは使い物になるとは思ってないけど、どうなるか興味があったので。

溶けると思う。

前回、青色で上手く彫刻出来なかったマグネット。

黒を見つけたので買ってみました。

これは大丈夫でしょう?

ボチボチ実験してきます。