見出し画像

友人のステッカー完成② -ハンドメイド実践日記193

バイク用のステッカー完成しました。

サイズは40cmと36cmが2枚。

ヤクルトおばさんが乗ってそうな屋根付きバイクです。

画像1

重ね貼りということで、それぞれのカラーを作ります。

本当はズレにくいやり方があるのですが横着して強引に重ねました。

画像2

真ん中のが気持ちズレてる?

もう少し黒を出したかったけど妥協します。

上下は強引に行ったけど上出来?

画像3

真ん中が今回使用したカッティングシートです。

左がシャツの加工に使うラバーシート。

バイク用とシャツ用で同じものを作るのですが

材料が違うため色の統一が難しい。

追加注文したら、もう少し色を近づけることは出来るけど

ラバーシートは50cm×100cmで2,000円+送料1,000円てところ。

https://www.denno-saurus.com/item_detail.php?mode=_ITEM_DETAIL&i_xid=5662495

加工しやすく品質は凄く良いと思います。

最初、他のショップで他メーカーのを使ってたけど上手く加工できなかった。

やり方が悪いのか、どうやっても上手く加工できない。

ここのに変えて、今までのが何だった?くらいになり、

上達したのかと最初のを使ってみたら、やっぱりダメ。

何色かあって、どれもダメ。

ユーロポートのお勧め商品だったはずだけど謎です。


画像4

刺しゅうでやる気満々だったけど、この左のシートを見せたところ

蛍光ピンクに一目惚れしたそうです。

シャツは黒ね。

黒に蛍光ピンクで映えると思います。


シャツの予備はあるので

せっかくなので刺しゅう版も作ってみるかな。


娘を駅に迎えに来てます。

まだ30分くらいあるので追加記事を。

先ほどお弁当屋さんから連絡が入りました。

いつも練習がてらカープ関連グッズを作ってはプレゼントしてます。

そういったシャツを着て販売してるので
お客さんらからどこで買ったの?

と聞かれることが多いそうです。

そういった場合は材料代に少し手間賃足したくらいで安く作ってあげます。

前に刺しゅうワッペンを何種類か作って渡してたんだけど
すぐに入院して感想が聞けてませんでした。

刺しゅうというのはわかったけど
どうやって使うのかわからなかったみたい。

教えてあげたので今度ユニホームに貼ってみるそうです。

今回、シャツを4枚加工してほしいと言われたので色々と遊んでみます。

ガッチガチで刺しゅうがポシャったので
カープシャツに刺しゅうを使ってみようと思います。

改めて記事にしますね。