見出し画像

レーザー彫刻機D1 Pro組み立て完了 -レーザー彫刻奮闘日記4

レーザー彫刻機の組み立てを行いました。

実質1時間くらいで組み終わりました。

ゲーム機みたい^^;

赤いのがイイねー

組み立て説明書は画像がメインです。

配線の太さが説明書と明らかに違うようで邪魔になります。

全体的に配線を這わせる部分で不安が残ってます。

これで良かったのだろうか?

あとは赤い枠の作りが甘い。

作りはしっかりしてますが変形?してる部分が多くちょっと不安。

ガリガリ言わせながら強引にねじ込みました。

赤い塗料が剥がれて傷になってしまう。

ただの枠なら良いけど精度が大事なので枠がズレてて大丈夫?

テーブルギリギリだった。。。

オプションの上げ底足が2段階分ついてました。

3段階の高さ調整が可能です。

電源を入れてみた。

ピンクの十字がレーザー光線。

まだ動作確認は行っていませんがベルトの調整や色々不安要素があります。

でも調整さえすれば大丈夫?


ついでにカバーも組み立ててみました。

これで25,000円???

必要なのはひょっとして、ここだけ?

全てマジックテープ。

確かにマジックテープのほうが便利で使い勝手も良さそうだけど

25,000円もするの?

ちなみに倍以上大きい撮影キットが10,000円だったかな。


色々、素材キットも付いてました。


動作確認してみようと思ったけど、下はどうしたら良いんだろ?

普通にテーブルが切れてしまうよね。。。

燃えちゃうかも。

ちなみに下に敷くオプションキットが14,000円。

それもあったほうがイイんだろうか。

少しゴロゴロしてから動作確認してみます。


そうそう、ネットショップが無料で作れるっていうBASE。

最近、ほとんど力を入れてません。

この前から失効するポイント(売上)があるから早くて続きしろって。

売上金が消失?

金額を確認してみたところ1,784円

銀行口座へ出勤手続きしました。

金額が少ないとこんな事になってしまいます。。。