久々にハンドメイド!前から試そうと思っていた実験(浮世絵写楽 三世大谷鬼次奴江戸兵衛)大成功??? -ハンドメイド実践日記64

今日も朝から草刈りの予定でしたが台風のため急遽、暇に^^

前々から実験しようと思っていたハンドメイド実験!

長ったらしい名前で未だに覚えられませんが

「三世大谷鬼次奴江戸兵衛」

画像1

誰もが見たことあるでしょう。

この絵を加工して、何かしら作品にしてみたいと思っていました。

漠然とですが

白黒?の単色画を描いて、それをアイロンプリント、

もしくはカッティングシートでステッカーに。

さすがに技術的に無理があるなと思い中々手付かずでした。

今日は時間があるので、取りあえず手を付けてみよう!!!


まずはillustratorで書き起こしてみる。

画像2

やってみると思ったより簡単だった!

思っていた以上の出来栄えに大満足^^

では、これをどうする???

実際に描けるとは全く思ってなかったので困った。

難易度の高いカッティングシートでステッカーにしてみることに。

もしこれが出来れば何でも出来ると思うから。

という訳でサイズも小さめのA4程度で。

アイロンプリントなら多分出来るだろうな。

画像3

出来た????

難なくクリア。

イラスト書き始めてからステッカー出来るまで3時間経ってないくらい?

これが出来るなら風神雷神も再度描きなおしてから試してみよう!

せっかくなので車に貼ってみたいと思うけど

常時は嫁や娘に大反対されるのは間違いない。

画像4

バレにくい色で良かった?


ついでに久々ミシンに転送してみました。

模様が抜けてない部分が結構あるけど、イメージだけ見たかった。

画像5

これまた良い感じじゃん!!!