見出し画像

イベント用の作品 #ハンドメイド実践日記668

友人の新規店舗でネームシールなどを販売させてもらうことになり色々と準備しています。

3月末に商工会主催で新規店舗を地域に知ってもらおうというイベントが小学校体育館で行われます。

イベントでは友人の店に便乗させてもらいますが、

他の参加店舗によると500円商品が多いみたいです。

それに合わせる必要もないけど500円かぁ。

そもそも、わたしの場合はネームシールなどオーダー品がメインなので即席は難しい。。。

こんなのは小学生向けに売るもんでもないし。

刺しゅうでキーホルダーもあるけど500円だと厳しいです。

多少、赤字でも良いけど作るのも大変すぎて^^;

キーホルダーが良い宣伝になりそうだし候補かな。


次に新作用の金具が揃いました。

それぞれ300円程度です。

目標はこんな感じ。

一番不安なのはこれに刺しゅうが出来るのか?

針が折れるかグチャグチャになると思ってます。

取りあえず実践!

まずは刺しゅう枠で置き縫いします。

何の問題もなく速度もそのままで縫えてしまいました。

文字が小さすぎたけど許容範囲です。

大きくしたらクオリティが上がるはず。

両側のラインは置き縫い用に3mm間隔で縫いました。

綺麗に抜けます。

忘れてて裏面にシートが残りました。

ここは事前に穴を空けておくかな。

糸調子も若干狂ってる?

両側にホツれ止め。

この加工は簡単に出来そうです。

今のところ今回のやり方しか浮かばないけど、もっと良い置き縫いの方法を考えないといけない。