見出し画像

デッドスペースを使う #ハンドメイド実践日記643

先ほどの買い物中に階段を踏み外して足をひねってしまいました。

痛いけど今のところは大丈夫。


昨日の大掃除で概ね終わった訳ですが、かなりギリギリの配置です。

ふと思いました。

この部分、勿体ない。

出入りも出来ないし、モノを置いても取りに入れない場所。

昨日、電ノコ使ってテーブルを小さくしたように今日もやってみる。

CE7000のをギリギリまで攻めます。

ちなみにこのテーブルは100cm幅のガラステーブルの上に180cm×90cmの扉を乗せているだけです。

固定もしてない。

この25cmで何かが変わるはずです。

うーん、空洞だし手に刺さるやつ。

更に2cmほど攻めます。

今度はバッチリ!!!

27cmほど空間が出来ました。

この角の空間を何とか使いたい。

さあ、どうしたものか?

閃きました!

ここで調子に乗って隣の部屋から冷蔵庫を持ってくる。

強引に詰め込みました。

続いて反対側も何とかしたい。

モニター1枚外して撮影ボックスを置きました。

取りあえず物置にはなります。

この支柱にモニターアームを付けれるのか?

やってみないとわからないけどモニターアーム注文しました。

確実に使えそうなのは1万円くらいするので確実性は無いけど一番安いやつ。

諦めの付く金額だし今回ダメでも何かしら使い道はありそうです。

配線もそれぞれ整理して縛り付けました。


そう言えばモニターアームを注文する際にPAYPAY銀行のデビットカードを使用しました。

そしたらAmazonからカード認証が出来なかったって。

昨日だったか1,000円の支払いを行ったけど、それも出来なかった。

残高あるはずだし、なんで???

PAYPAY銀行を確認したところカード情報が抜き取られた恐れがあるのでカードを凍結しました。って。。。

履歴を確認したところ怪しいものは見つかりませんでした。

取りあえず解除!

と思って調べたら一切解除は出来ず凍結されたままのようです。

口座が凍結でなくデビットカード番号が凍結されるだけ。

でも今のPAYPAY銀行のキャッシュカードはデビットカードを兼ねてるんでクレジットカード番号が記載されてます。

この番号も今後一切使えないってこと?

新しい番号はすぐに発行出来ましたがキャッシュカードがこのままだと嫌だ。

更に調べたら、このような場合は手数料無料で再発行が出来るそうです。

早速、再発行手続きしました。