見出し画像

初のゲーミングパソコン自作に挑戦②パーツ購入 #ハンドメイド実践日記609

ゲーミングパソコン用のパーツを買ってきました。

CPU : i5-13400F

グラボ : Geforce RTX4060

ケースとCPUファンはキラキラ仕様にします。

電源は予算の関係で手元にあった650Wを使います。

作り始めたら早いと思います。

1日あれば終わるかな。

クリスマスに渡したいらしいので余裕を見て15日までに納品すると伝えています。

予算は本体のみで15万円です。

グラフィックボードの知識が無いのでイマイチこれで良いのか自信が持てません。

目的はフォートナイトとAPEXをするためのゲーミングパソコンです。

使うのは友人の子どもで中学3年生。

ゲーム好きの大人が予算はある程度出せるので凄いの作って!

とかなら簡単そうなんだけど、色々な面でパーツ選別が難しかったです。

後は実際に組み立てて甥っ子に遊ばせて感想を聞きたいと思ってます。

今日は風邪気味で少し身体がダルいので一旦ここまでで。